サンフランシスコ再訪問2009

今年もサンフランシスコブルースフェスティバル2009の時期がやってきました。ということでまたこちらに来ております。ところがなんとブルースフェスティバルは今年から永久に中止になったとのこと。いやはや何年前のパスポート失効を知らないで行くつもりになっていた事件の二の舞です。(でも今回は行く前に知ってたけど)

仕方がないので現地でたんまり遊ぶことに決めちゃいました。今回はマスターとママのほかえりっちょこと清水絵理子さんも同行しているのでなんだか楽しくなりそう。

ではレポートです。

第一日から第三日分


成田をほぼ定刻に出発し入国管理を無事通過。楽旅で慣れたえりっちょの荷物の小ささに一同感動。すーさんはパソコン二台、電話機二台をはじめとして膨大な電子機器を持参しているので大きいのは許してね。


すぐ高架鉄道でレンタカービルへ向かいます。


原住民のヒゲのベディグからシャンパンで歓迎されました。


今後の計画を練っている途中。


夜はベディグのお気に入りのピザ屋に。ピザだけではなくいろいろな料理が出ました。初日から濃いなぁ。


朝は自炊。


ミュアウッズという公園で森林浴+運動。


そこには縞リスがいた。


近くの海岸にいってみました。平日なのに人がいます。


夕食はベディッグが作ってくれることに。珍しい食材に一同感心。


食いきれないほどのごちそう。

これにて1ー3日のレポートは終わり。続編をお楽しみに。

Next:表サンフランシスコ