サンフランシスコ再訪問2009 その3

こんどはワイナリーで有名なNAPAとそこでの熱気球に挑戦します。NAPAに一泊するので2日がかりの旅になります。


北の方にある橋を渡ってNAPA方面に向かいます。


NAPAに行くとぶどう畑が続きます。


馬もいる。


昼ご飯はおいしいと評判のハンバーガー屋のTaylor's Refresherに入りました。


スキップしちゃいますね。


くらいつきその1


くらいつきその2


くらいつきその3


くらいつきその4


くらいつきその5


途中ワイナリによりました。まるで美容院みたいなおされな入り口。そして姉妹みたいなママとえりっちょ。


これは別のワイナリ。


やっと宿舎に到着。RedWood Innというモーテルです。ベッドなどすごく綺麗。でもエアコンが寒すぎる。


夜は隣町にあるTerraという評判のレストランへ。


うま。


うま、うま。


うま、うま、うま。


Terraの入り口で記念撮影。


翌日は朝6時出発。朝日がきれいです。


行ってみるともう熱気球をふくらましている最中でした。


さらに膨らむ。


あらかた膨らむ。


前のグループはもう飛んでいっちゃいました。


これが我々の乗る熱気球。


あっという間に上空。


「ニーッ」。始めは緊張したけどあとはのんびり。


自分の影がこんな風に地面に写ります。


ほかにも3つ(実はもっと)飛んでいます。


下に何があるのだろうか。


牛か馬でしょうね。


これはやぎらしい。


1時間の飛行はあっという間に終わり。


ゴンドラで記念撮影。けっこう大きいです。


火を吹くバーナー部分。


腹減ったぞ。


キャプテンみずからシャンペンのお酌をしてくれます。


帰り道はフランシスコッポラのワイナリ見学。


公園みたいにだだ広い。


中もおしゃれ。


入り口はお城のよう。


木がユニーク。


噴水まである。


家に戻りました。今晩はバルコニーで自炊の夕食です。お酒はもちろんフランシスコッポラのワイナリでできたワイン。くぁーうめえ。


夜がふけても今日の楽しい話はつきませんでした。

Next:ジェットコースター