サンフランシスコ再訪問2009 その4

今日は土曜日です。近所にジェットコースターが40基もあるシックスフラグという遊園地があるというので行ってみることにしました。


今日の朝ご飯は昨日の残り物でリゾット。それにサラダなど。頭の毛が爆発しているすーさんは朝から仕事中。


国道80号線を北にちょっと行くと左手に見えます。それを降りるともう遊園地。


路上電車にて入場するのはディズニーと同じ。


入り口の看板。


さてこれから攻めるか。スピンしながら移動するやつ。


行く前だからまだ余裕。この遊園地ではマックス、モデレート、マイルドと怖さが3段階で表示されていますがこれはもちろんマックス。


マックスに乗るとこういう顔になる例。撮影は余裕のすーさんです。


やってやろうじゃないか。それにしてもクソ暑いなー。これもマックス。


今日はメンテナンス中で乗れなかった木造コースターの前で記念撮影。


これもマックス。


上と同じだけど反対側。こっちは腰が浮いちゃって超怖い。


話変わってコースターから戻った我々はバークレー市内の人気日本料理のきららに行くことにしました。 この店の歴史などを金太郎みたいな恰好でぼそぼそ説明するすーさん。


ま、歴史なんかいいからまずは餃子で一杯。


厚揚げとしいたけ焼き。しいたけは超超うまくていくつおかわりしたか忘れたくらい。


そうこうするうちに焼き鳥が。


カッパと納豆巻も。


おお塩焼きだぁー。向こうに見えるのは話題のしいたけ。


そうこうするうちに夜のとばりが。


きららの前で記念撮影。おいしかったな。
(このあと家に帰って飲み直したのは言うまでもありません)

Next:えりっちょを捜せ