澤田一範(As) 馬場孝喜(G)
今夜は澤田一範(As)と馬場孝喜(G)のデュオ、初顔合わせでした。
もっと読む>>
澤田一範がギターとデュオのは非常に珍しいこと、そしてそのギターが馬場孝喜という若手のホープです。
簡単な打ち合わせをしたあと演奏が始まりました。ご両人演奏の感じをつかんでいないこともあって最初の曲ではちょっとしたミスをしたもののそのあとの曲からはまるで何年もやっているように自然なデュオになりました。澤田一範のアルトは表現力豊かで表情に富んでいます。そして今晩の馬場孝喜のギターはこれがジャズギターだという音がします。馬場孝喜がバックにまわったときにも聴き応えのある心休まるサウンドでした。
演目はスタンダードの古めの曲でしたがこなれた演奏は最後までお客さんの心をつかんで離しませんでした。このデュオすごくいいです。また聞きたい。
[↑]

— posted by すーさん @ 11:00PM
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
最近のコメント