[ カテゴリー » ライブレポート ]

9/03 (土) 山田穣(As) ユキアリマサ(P) September 03, 2011

山田穣(As) ユキアリマサ(P)

2011_09030002_640



今夜は山田穣(As)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

前回この2人、凄く良かったので今夜2度目のブッキングです。
そして今回は前回にも増して間違いなく、モノ凄く良かったですよ〜!
それにしても今夜の穣は良く歌っていたなぁ〜♪

今夜はフルート高校生、片山君が遊びに来てくれて1曲参加してくれました♪

2011_09030003_640

2011_09030004_640

2011_09030006_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/02 (金) 鈴木央紹(Ts) 秋田紀彰(B) 小前賢吾(Dr) September 02, 2011

鈴木央紹(Ts) 秋田紀彰(B) 小前賢吾(Dr)

2011_09020009_640



今夜は鈴木央紹(Ts)、秋田紀彰(B)、小前賢吾(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

曲のほとんどがゴールドマンが持って来てくれたもので、良い曲ばかりでした・・こういうところでセンスの良さが光りますね(^0^)

コードレスのトリオということで、それぞれの楽器がストレートに伝わってきて良いライブでした♪

2011_09020001_640

2011_09020008_640

2011_09020006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/01 (木) 中本マリ(Vo) 太田雄二(G) September 01, 2011

中本マリ(Vo) 太田雄二(G)

2011_09010006_640



今夜は中本マリ(Vo)と太田雄二(G)のデュオでした。

もっと読む>>

マリさんはコチ初出演!
雄二と共にPA、スピーカー、アンプなどを持って来てくれました。
これで全国を廻るそうそうです。

久しぶりに聴きましたが、全て変わりなく、衰えるどころか益々磨きがかかってきて、特にスローナンバーなどは、とても説得力があります!
この人、本当にオバケですね♪

た〜ぷりの演奏の後、アンコールでは雄二のコーラスも入り、皆さんと〜ても大満足の一夜でした♪

2011_09010002_640

2011_09010001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/31(水) 松本茜(P) 山下弘治(B) 長谷川ガク(Dr) August 31, 2011

松本茜(P)、山下弘治(B)、長谷川ガク(Dr)

2011_08310003_640



今夜は松本茜(P)、山下弘治(B)、長谷川ガク(Dr)のニューロマントリオ。
CD「夏うたジャズ」発売記念ライブでした。

もっと読む>>

アルバムの中からの曲を中心にバップナンバーなど、いろいろと弾いてくれて盛り上がりました♪ トリオで聴く茜ちゃんも最高ですね(^0^)

2011_08310004_640

2011_08310011_640

2011_08310007_640

2011_08310013_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

8/28 (日) 清水絵理子(P) ピアノソロ August 28, 2011

清水絵理子(P)

tn_DSCF8246.JPG



今晩は清水絵理子のピアノソロでした。

もっと読む>>

いきなりピアノをパラパラ弾きはじめると両手をフルにつかってきらびやかな音が出てきました。しばらくしてああ、あの曲なんだなという感じ。オリジナルを分解してまた組み立てているみたいでオリジナリティばっちりのライブになりました。最後はお客さんからのリクエストに応えて清水絵理子の最新アルバムのタイトルでもある"SORA" を演奏。さすがに弾き込まれた曲だけあって何とも言えない穏やかさに満ちたエンディングになりました。

今晩は秋山一将(G)とのデュオの予定でしたが秋山一将の都合が悪くなりはからずも清水絵理子のソロピアノになったのですが清水絵理子の違う一面を見て得した感じがしました。

tn_DSCF8251.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:53PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>