清水絵理子トリオはすごかった July 08, 2007

清水絵理子(P) 工藤精(B) 仙道さおり(P)

DSCF0954



今晩はコチでおなじみ清水絵理子のトリオです。お客さんも沢山いらっしゃいました。

もっと読む>>

最初に清水絵理子のオリジナルから始まります。おや?いつもの演奏とちょっと違う。そうだ今日は彼女のリーダーセッションだから彼女が選曲してるんだ。

バックの工藤精と仙道さおりはもちろん個性豊かなミュージシャン。演奏前に某病院の前のベンチで談笑しながら打ち合わせしていたので皆さん仲がいいみたいですね。

工藤精は楽しそうに弾いています。ベースが良いと演奏もさらにすばらしくなりますよね。

仙道さおりは例によって強烈で的確なリズム。すごいですね。今晩はほぼバックに徹していますがたまにやるソロも聞きものでした。

恥ずかしながらすーさんは清水絵理子のリーダーセッションって聞いたことなかったような気がします。今晩は清水絵理子のベスト演奏だと思いました。またリーダセッション行かなきゃ。

DSCF0968




DSCF0978

DSCF0960



DSCF0982



清水絵理子がピアノを弾くと仙道さおりのバースデーソングでした。ファンのお客さんがケーキを持ってきてくれました。

DSCF0991



良く見るとなんとかわいいカホンが2つも乗っかっています。すばらしい。  [↑]

Up — posted by 管理人 @ 09:01PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

7/07 (土) 安田芙充央(P) 加藤真一(B) July 07, 2007

安田芙充央(P) 加藤真一(B)

tn_2007_07070004



今夜は私自身初めて生で聴くピアニスト安田芙充央と、大好きなベーシスト加藤真一のデュオでした。

もっと読む>>

真ちゃんはそれはそれは勿論の事、安田のピアノは一言で言えば
「ものすごい!」こんな人が日本にいたんだ〜と言う位ヤバかった。
今まで相当日本人のピアノを聴いて来たけど彼は真に素晴らしい!
上半期第一位のライブでした!!

tn_2007_07070001

tn_2007_07070005


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:59PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

7/06 (金) 野本晴美(P) 土濃塚隆一郎(Flh) July 06, 2007

野本晴美(P) 土濃塚隆一郎(Flh)

tn_2007_07060001



今夜は野本晴美のピアノに、コチ初出演の土濃塚隆一郎のフリューゲルホーンのデュオでした。

もっと読む>>

土濃塚は本来甘い音色の楽器を、トランペットのようにバリバリ吹き上げる力強い奏法で楽しませてくれました。
これも彼の個性。このまま行ったら良いと思います。

tn_2007_07060004

tn_2007_07060005

tn_2007_07060006


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:35PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/04 (水) 古田一行(Ts) 清水絵理子(P) 鈴木克人(B) 松永博行(Dr) July 04, 2007

7/04 (水) 古田一行(Ts) 清水絵理子(P) 鈴木克人(B) 松永博行(Dr)

2007_07040176



今夜のライブは、マスターのブッキングではなくいつもセッションに来てくれている古田一行(Ts)のセッティングです

もっと読む>>

セッションでお馴染みの松永博行(Dr)、コチ初の鈴木克人(B)、
そしてコチライブで常連の清水絵理子(P)でした。

2007_07040174


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>