海野雅威と澤田一範のデュオ February 08, 2008

海野雅威(P) 澤田一範(As)

tn_DSCF1727.JPG



3連休の初日は海野雅威と澤田一範のデュオ

もっと読む>>

海野雅威が澤田一範と共演したいということから始まったこのデュオはすーさんが待ちに待った組み合わせ。2か月前から予約してこの日を楽しみにしていました。海野雅威はビルエバンスを尊敬、澤田一範は日本のビバップ界のカリスマ。はてはてどういう風になるのか楽しみ。とはいいながらこのお二人はCool Bluesというアルバムで共演しているので別に追突ということは無いでしょうが (笑

デュオともなるとそれぞれの楽器のメリハリがばっちり。海野雅威はいつもとちょっと違ってコロコロまわす演奏、ソロもすごい。もちろん澤田一範は一音一音を大事にした切れのいい演奏。しかも全部ビバップの名曲ばかり。いやぁーえかったすごかった。

今晩はなんとコーラスグループのBreezeがプライベートでおいでになりました。おでんとかジンギスカンとかたのんでお楽しみの最中だったのですが2曲ほど歌ってくれました。今晩は「ニバイニバイ」(ジェシーの物まねで)楽しめました。

今夜の演奏ですが、お二人に許可をいただいたので全員泣いた一曲をyoutubeにアップさせていただきました。 http://youtube.com/ から"海野雅威"または"澤田一範"で検索してみてください。泣けますよ。ホント。(録画でもこうなんだから生だと号泣もの)

tn_DSCF1726.JPG

tn_DSCF1731.JPG

tn_DSCF1735.JPG

tn_DSCF1733.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:09PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

2/03 (日) 鈴木央紹(Ts) 工藤精(B) 原大力(Dr) February 03, 2008

鈴木央紹(Ts) 工藤精(B) 原大力(Dr)

tn_2008_02030011.JPG



今夜は現在売り出し中の鈴木央紹(TS)によるトリオ、工藤精(B)、原大力(Dr)でのライブでした。

もっと読む>>

今夜の印象は精の楽器が新しいのに替わって
すごくイイ音でアンプなしでOKだった事かな

tn_2008_02030003.JPG

tn_2008_02030002syo.JPG

tn_2008_02030006dairiki.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 06:59PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/02 (土) 椎名豊(P) 本川悠平(B) マークテイラー(Dr) February 02, 2008

椎名豊(P) 本川悠平(B) マークテイラー(Dr)

tn_2008_02020001.JPG



今夜は椎名豊(P)、本川悠平(B)、マークテイラー(Dr)のスペシャルトリオで
ゴキゲンなサウンドを聴かせてくれました

もっと読む>>

椎名は天下一品のソロだったし、もう何も言うことはないですが、
本川も好サポートだった。
マークは全然肩に力が入ってなくて、小さい音なのにグルーブしてた。
素晴らしいの一語!!
皆、自然に体が揺れて楽しそうでした(^0^)

tn_2008_02020002.JPG

tn_2008_02020003.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:06PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/01 (金) 類家心平(Tp) 伯英(P) February 01, 2008

類家心平(Tp) 伯英(P)

tn_2008_02010002.JPG



今夜は類家心平(Tp)と伯英(P)の久しぶりのデュオでした

もっと読む>>

それぞれがオリジナル曲を持って来てくれて、
バッチリ楽しめたライブでした
お互いに理解しあっているというところが真に2人の世界!!

tn_2008_02010003.JPG


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:36PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>