6/07 (土) 森郁(Vo) 椎名豊(P) 沼上励(B) June 07, 2008

森郁(Vo) 椎名豊(P) 沼上励(B)

tn_2008_06070008.JPG



今夜は森郁(Vo)、椎名豊(P)、沼上励(B)の3人でのライブでした

もっと読む>>

豪快にスイングするピアノと強力なビートのベースに乗って歌い上げる郁ちゃんのボーカルは真に天にも昇る様な心地良さでした
またまたスーパーマンと一緒で緊張〜ドキドキする〜と言いながら笑顔でワインを飲む姿はなんとも可愛いかったです!
ライブ後の知恵の輪大会も盛り上がりました!!

tn_2008_06070009.JPG

tn_2008_06070005.JPG

tn_2008_06070004.JPG

tn_2008_06070010.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

あくまでも楽しい荻原亮と吉田サトシのデュオ June 06, 2008

荻原亮(G) 吉田サトシ(G)

tn_DSCF2113



今晩は荻原亮と吉田サトシのギターデュオでした。

もっと読む>>

荻原亮と吉田サトシのデュオはここコチで始まりもう4-5年も続いている人気カード。荻原亮ファンと吉田サトシファンの両方が集合して、始まる前から熱気が充満しています。

二人はプライベートでも仲が良くて家にいって演奏しているそうです。和気あいあいと楽しそうに演奏している二人を見ると見ている方も楽しくなります。いつもはちょっとだけしかやらない吉田サトシのオクターブ奏法もたっぷり聞けました。

アンコールでは立ち上がって演奏。お客さんも手拍子で応えてハッピーなエンディングでした。

吉田サトシは来月ニューヨークに行くとのことで今夜が最後のコチ出演です。あとは(たぶん)一年後。「あっという間に過ぎてしまうと思う」と言っていましたが帰ってきたらまたコチで演奏してくださいね。

tn_DSCF2114

tn_DSCF2118





この二人はピックと指のどちらでも演奏するのですが指で演奏しているときのピックはどうなっているかご存知ですか。吉田サトシはだいたい口(しかも左端)にくわえます。そして荻原亮は膝の上に置きます(この写真では膝の上、ギターに寄りかかっている)。

tn_DSCF2124

tn_DSCF2123



tn_CIMG0764.JPG



tn_DSCF2131

tn_DSCF2133




 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

清水絵理子ワールド June 01, 2008

清水絵理子(P) 太田朱美(Fl) 小杉敏(B)

tn_CIMG0691.JPG



今晩は清水絵理子のピアノにフルートの太田朱美、ベースの小杉敏というトリオでした。

もっと読む>>

コチでおなじみの清水絵理子はいろいろなグループからひっぱりだこのピアニスト、天才フルート奏者太田朱美はフルートも3本3種類持って来てどんな曲でもやりますよという姿勢、小杉敏はベースの重鎮ということですごいメンバーです。

フルートというとボサノバとかいった軽い感じの楽器に思われがちですが太田朱美のフルートはそうではありません。ビバップ、ハードバップ大得意。アルトサックスとかテナーのやりそうな曲をガンガンやってくれます。

清水絵理子はその太田朱美を引き立てるような選曲をしているようで素晴らしい演奏が続きます。清水絵理子のソロもこれぞピアノだという変幻自在の演奏。音も素晴らしいですね。

ちょっと年の離れた小杉敏は天才二人をやさしく見守り余裕の生音のウオーキングベース。

今晩はビバップからボサノバまでいろいろやってくれてゆったりした中にも緊張感のある楽しい夜でした。満員のお客さんも大満足のようです。

二人は仲良しみたいで休憩時間にはほんわか会話。聞いているすーさんも思わず会話に聞き耳をたててしまいには会話に参加しちゃいました。

tn_CIMG0752.JPG

tn_CIMG0693.JPG

tn_CIMG0700.JPG

tn_CIMG0758.JPG

tn_CIMG0690.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:25PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>