6/19 (木) 佐藤ハチ恭彦(B) 荻原亮(G) ユキアリマサ(P) June 19, 2008

佐藤ハチ恭彦(B) 荻原亮(G) ユキアリマサ(P)

tn_2008_06190001.JPG



今夜はハチプロデュース!
佐藤ハチ恭彦(B)、荻原亮(G)、ユキアリマサ(P)の3人での演奏でした。

もっと読む>>

昔はこういう編成のトリオは何人かやっていましたが、最近では珍しいです

今夜のブッキングはハチが聴きたいデュオだったらしく、ベースを弾くよりはお客様になりたかったようです(^0^)

tn_2008_06190006.JPG

tn_2008_06190007.JPG

tn_2008_06190011.JPG

tn_2008_06190009.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

6/15 (日) 鈴木央紹(Ts) 清水絵理子(P) June 15, 2008

鈴木央紹(Ts) 清水絵理子(P)

tn_2008_06150006.JPG



今夜は鈴木央紹(Ts)と女性ピアニストシリーズ第一弾で清水絵理子(P)を迎えてのDUOでした


もっと読む>>

みごとにマッチしたプレイで毎回この2人はハズレがありません
とっても相性が良いようです!

tn_2008_06150005.JPG

tn_2008_06150002.JPG

tn_2008_06150004.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:54PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/14 (土) 山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr) June 14, 2008

山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr)

tn_2008_06140006.JPG



おかえりなさ〜い!!!
今夜の出演は山田穣(As)トリオ

もっと読む>>

渋谷盛良(B)と正清泉(Dr)で現在ジョーが最も信頼をおいている2人です
第一音を聴いて、以前より大きな音になっているのに驚きました。
それからというもの2セットが終わるまで不死鳥のごとく甦ったジョーのアル
ト!もう完全復活です!!
そして今夜もお客様、レイモンド・マクモーリン(Ts)さんが来て吹いてくれまし
た。楽しかったです!

tn_2008_06140008.JPG

tn_2008_06140009.JPG

tn_2008_06140010.JPG

tn_2008_06140014.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:53PM

森下滋と里見紀子の生音デュオ June 13, 2008

森下滋(P) 里見紀子(Vln)

tn_CIMG0852.JPG



今晩は森下滋と里見紀子のデュオ。里見紀子はコチ初出演でした。


もっと読む>>

今晩はどちらもマイク無し。完全生音のライブです。バイオリンって音が小さいと思われがちですがコチくらいのスペースだと生音でも大きすぎるくらいで弓がこすれる繊細な音まではっきり聞こえます。大きなホールの舞台に演奏者と観客が一緒に乗っているみたいな贅沢な感じ。

MCは森下滋が行いました。面白い中にもすごくためになるお話。トークも才能がありますね。ちなみに森下滋はピアノは3歳から、里見紀子はバイオリンを2歳半からやっているそうで音楽をやるために生まれて来た二人なんですね。

演奏はチャーリーパーカーの古い曲から新しい曲はたまたクラシックやタンゴまでいろいろやってくれました。選曲は里見がしたようですが森下のピアノは思わず足でリズムをとりたくなるような好演奏。里見はピチカートをとりまぜ、初めて生バイオリンを聞いたすーさんの想像を絶する素晴らしい演奏です。中でも圧巻はスイング時代の名曲。最初の曲も良かったですね。今は亡きフランスの名バイオリン奏者ステファングラッペリがやりそうなほわんほわんとした感じ。森下のバッキングもソロも的を得ていて号泣ものの演奏でした。

里見紀子はさっそく次回の出演が決まりました。次回は7月25日(金)、違ったメンバーなので今晩とは違ったコラボレーションを楽しむことができそうです。

tn_CIMG0869.JPG

tn_CIMG0873.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:42PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/12 (木) 田中邦和(Ts) 中路英明(Tb) 山口とも(Per) June 12, 2008

田中邦和(Ts) 中路英明(Tb) 山口とも(Per)

tn_2008_06120004.JPG



今夜は田中邦和(Ts,Ss,Fl)、中路英明(Tb)、山口とも(Per)のショー・ロン・ポートリオ!

もっと読む>>

2度目の出演です
原曲は崩し放題。でもちゃんと音楽してます!
何とも楽しい3人組でした
歌あり、笑いあり、オタケビありで、最高でした!
ちなみに、ともさんのおじい様は、有名な作曲家で僕等が小学生の頃、
よく口ずさんだ歌を何曲も作っていたのでした

tn_2008_06120010.JPG

tn_2008_06120007.JPG

tn_2008_06120008.JPG

tn_2008_06120002.JPG

tn_2008_06120013.JPG

tn_2008_06120014.JPG

tn_2008_06120015.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>