10/18 (土) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) 太田朱美(Fl) October 18, 2008

ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) 太田朱美(Fl)

_MG_2364



今夜はユキアリマサ(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)のいつものトリオに、いまや実力癸韻離侫襦璽帆媼圈太田朱美(Fl)を迎えてのライブでした。

もっと読む>>

息の詰るような熱演はKさんが録音と録画してくれました。
才能のある4人が集まった貴重なライブだったと思います!
今夜の写真は名古屋から来てくれたフォトグラファーの小川鏡水さんが撮ってく
れました!!皆、と〜ても素敵ですね!!
小川さん、ありがとうございました!

_MG_2481

_MG_2398

_MG_2430

_MG_2360


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:25PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

なんかいい感じの清水絵理子トリオ October 17, 2008

清水絵理子(P) 織原良次(El-b) 今泉総之輔(Dr) 

tn_2008_10170001



今晩は清水絵理子トリオ。清水絵理子と今泉総之輔は初顔合せでした。

もっと読む>>

古い名曲を軽い感じで始めたなと思ったらどんどんのめり込むような感じですぐに白熱した演奏になりました。ジャズのすごいところはスタンダードの曲をやったとしてもすぐに自分の解釈でどんどん発展していくところ。

清水絵理子がアブストラクトなイントロを演奏するとそれに続いてベースとドラムスも追い付いてきます。何をやるのかなと期待を持たせる瞬間。目の前で鍵盤を弾いている清水絵理子は小さなライブハウスでなくては味わえない醍醐味。左足でリズムをとっているのが体に伝わってきます。

ドラムスの今泉総之輔は目一杯大きな切れのある音です。穴の開いたシンバルとか不思議な楽器を演奏してくれました。

休憩時間の織原さん(本日のMCと選曲も担当)とお話をさせていただいたのですがあのベースは古くてオンボロそうに見えて実は新品だとのこと。オマさんバンドにいたときにそう思っていたのですが実は違っていました。フレットレスベースだけを追求するところも含めてこだわりの楽器なんですね。エレベはメロディーも奏でられるので大好きだそうです。

今日のメンバーは感性が通じるところがあるようで、ものすごい展開となりました。なんかいい感じでまたこの組合せを聞きたくなります。

tn_2008_10170006

tn_2008_10170004


tn_2008_10170005

tn_2008_10170022

tn_2008_10170028


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:29PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/12 (日) 荻原亮(G) 野本晴美(P) October 12, 2008

10/12 (日) 荻原亮(G) 野本晴美(P)

tn_2008_10120009.JPG



今夜は荻原亮(G)、野本晴美(P)のデュオでした。

もっと読む>>

コチでは久しぶりの2人でのライブでしたが、とても楽しい演奏でした。
「ギターとピアノ、良かったよ〜」ってOさん、Uさんが言ってました(^0^)

昨日、今日と横浜方面にお出かけの方が多いようですが、
コチに来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!

tn_2008_10120003.JPG

tn_2008_10120005.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:30PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/11 (土) 畑路子(Vo) 安藤久美子(P) 日下部史貴(B) 松永博行(Dr) October 11, 2008

畑路子(Vo) 安藤久美子(P) 日下部史貴(B) 松永博行(Dr)

tn_2008_10110012.JPG



今夜は畑路子(Vo)、安藤久美子(P)、日下部史貴(B)、松永博行(Dr)の4人で・・・

もっと読む>>

いつもは、第3水曜日のセッションで活躍してくれている面々です。
又、機会があったらこういったライブを企画したいと思います!

tn_2008_10110008.JPG

tn_2008_10110006.JPG

tn_2008_10110007.JPG

tn_2008_10110004.JPG

tn_2008_10110009.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:57PM

10/10 (金) 佐藤ハチ恭彦(B) 片倉真由子(P) 原大力(Dr) October 10, 2008

佐藤ハチ恭彦(B) 片倉真由子(P) 原大力(Dr)

tn_2008_10100002.JPG



今夜は佐藤ハチ恭彦(B)、片倉真由子(P)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ハチのゴクゴク普通の(?)MCと大力師匠の心温まる声援に、
ひたすら王道を歩む真由子のピアノは、皆が知っている様な曲も
彼女のオリジナル曲のようにアレンジしてしまうのは流石です。
2セット目のハチのアルコは久しぶりに聴きましたが凄く良かったです!!

tn_2008_10100004.JPG

tn_2008_10100011.JPG

tn_2008_10100005.JPG

tn_2008_10100010.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:24PM


>