12/26 (金) 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Acco) 田中信正(P) December 26, 2008

トリオン 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Acco) 田中信正(P)

tn_2008_12260004.JPG



音川英二(Ts)、佐藤芳明(Acco)、田中信正(P)、今年最後の3人でのライブでした。

もっと読む>>

いつもそうですが、それぞれの個性がぶつかり合いながらも調和のとれたサウンドを聴かせてくれる良いBANDだと思います!

tn_2008_12260011.JPG

tn_2008_12260009.JPG

tn_2008_12260012.JPG

tn_2008_12260001.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/23 (火) 章まりこ(Vo) 成田教(P) 鈴木克人(B) 長谷陽介(Dr December 23, 2008

章まりこ(Vo) 成田教(P) 鈴木克人(B) 長谷陽介(Dr

tn_2008_12230004.JPG



今夜は章まりこ(Vo)、成田教(P)、鈴木克人(B)、長谷陽介(Dr)のライブでした。

もっと読む>>

前回、同じメンバーで演奏しましたが、皆さん今回の方が良かったように思えました!
この人の歌は本当に安心して聴いていられます。
そして気持ちを穏やかにしてくれます。
もっともっと評価されていいと思いますね!
そしてヨッチンありがとう!!

tn_2008_12230012.JPG

tn_2008_12230003.JPG

tn_2008_12230007.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:47PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

神の音だ! 澤田一範+金子亜里紗Duo December 21, 2008

澤田一範(As) 金子亜里紗(P)

tn_DSCF1526.JPG



今晩は久しぶりの澤田一範と金子亜里紗のデュオでした。

もっと読む>>

澤田一範カルテットのピアニストとしての金子亜里紗は何度も聴いているのですがこの二人だけのデュオはたぶんコチでしか聴けない貴重なセッション。とはいうものの演奏直前までじゃがいもの話とかおでんの話とかしていて打ち合わせしなくていいのかなと思っていました。

いいんです!澤田一範があれやろ、と一言言うとすぐさま絶妙な掛け合いが始まります。いったいジャズミュージシャンってどういう頭の構造しているんだろうと思わせるすごい瞬間。

澤田一範のアルトは長年ジャズのビッグバンドで活躍してきただけあって音が大きい。すーさんのランキングとしては澤田一範のアルトは世界一、神の音です。微妙な節回し、ダーティーな音とクリアな音を見事に使い分けものすごい表現力です。一方の金子亜里紗はバリーハリスばりの見事なソロとバッキング。両手を使って弾く音の中にすーさんが好きな官能的なハーモニーがあって恍惚状態、たまらんですな。

ほぼ満員のお客さんも息をひそめ目を閉じて熱心に聞き入っていました。時節柄クリスマスの曲もやってくれて楽しい日曜日になりました。

tn_DSCF1525.JPG

tn_DSCF1550.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:35PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/20 (土) 清水絵理子(P) 藤陵雅裕(As) December 20, 2008

清水絵理子(P) 藤陵雅裕(As)

tn_2008_12200006.JPG



今夜は藤陵雅裕(As,Ss)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

本番30分前に会って「始めまして」、それからすぐ曲決めをして、
いざスタート!何とちゃんと音楽になってしまいます!
これがジャズの面白さ。クラシックではとうてい出来ない技です!
演奏が終わってホット一息のところをパチリ!!

tn_2008_12200002.JPG

tn_2008_12200009.JPG

tn_2008_12200012.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 07:25PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/19 (金) 佐藤ハチ恭彦(B) 馬場孝喜(G) 原大力(Dr) December 19, 2008

佐藤ハチ恭彦(B) 馬場孝喜(G) 原大力(Dr)

tn_2008_12190005.JPG



今夜はハチプロデュース!
佐藤ハチ恭彦(B)、馬場孝喜(G)、原大力(Dr)のギタートリオでした。

もっと読む>>

終始フロントのギターがリードしての流れ!
曲も全部馬場君が持って来てくれました。
ハチプロデュースといっても、電話でメンバーを集めたところでお終い・・後はフロントやドラムの大ちゃんに任せてしまう、何とも恐ろしいプロデューサーです(^0^)
そして、このギタリストはテクニックだけでなく、歌心もあるので最高です!!

tn_2008_12190003.JPG

tn_2008_12190007.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>