荻原亮+馬場孝喜ギターデュオ January 22, 2009

荻原亮(G) 馬場孝喜(G)

tn_dscf1805



今晩は荻原亮と馬場孝喜ギターデュオでした。

もっと読む>>

荻原亮は今晩初めて馬場孝喜と演奏するそうです。にもかかわらず見事なアンサンブルで、バトルというより力が抜けた感じ。もちろん二人共テクニックはすごいんですがそれを感じさせないゆるりとした自然な演奏。いいですねーこういうの。

このデュオは3月にも決まっているそうで聞きのがしたかたはお楽しみに。次回はガットギターを持ってくるそうです。

tn_dscf1800

tn_dscf1819


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:26PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/17 (土) 久米雅之(Dr,Per) 井上淑彦(Ts) January 17, 2009

久米雅之(Dr,Per) 井上淑彦(Ts)

tn_2009_01170015.JPG



今夜は久米雅之(Per)と井上淑彦(Ts)のデュオでした。

もっと読む>>

淑ちゃんは約1年8ヶ月ぶりの出演。
前に何回か外で会ったりしましたが、久米(ガキオと呼ばれています)のレコー
ディングに行った時にコチで演ろうよと言う事になり、Kさんの協力を得て実現しました。
サックスとパーカションだけのコラボもなかなか面白い感じでありました!

今夜はいろいろな楽器が沢山なので、写真も沢山あります!

tn_2009_01170010.JPG

tn_2009_01170002.JPG

tn_2009_01170008.JPG

tn_2009_01170013.JPG

tn_2009_01170011.JPG

tn_2009_01170001.JPG



今夜の2人が演奏しています!
【久米雅之クインテット】による CD “21” をよろしくお願い致します。
素晴らしいメンバーは・・・
久米 雅之(ds,perc) 関根 敏行(pf) 佐瀬 正(b) 井上 淑彦(ts,ss) 秋山 卓(as)

コチにも何枚か用意していますので、声をかけてください!!
一枚¥2500です!

 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/16 (金) 森下滋(P) 田中邦和(Ts) 北村嘉一郎(Voice Percussion) January 16, 2009

森下滋(P) 田中邦和(Ts) 北村嘉一郎(Voice Percussion)

tn_2009_01160004.JPG



今夜は森下滋(P)、田中邦和(Ts)、北村嘉一郎(Voice Percussion)のトリオでのライブでした。

もっと読む>>

ボイパーは初めてでしたが、シンバルレガートにベードラも入れて、とても楽しい人でした。
ゲルシーと邦和の靴が光ってるなぁと思って見ていたら、最近、金沢で買ったばかりとのことでした(^0^)


tn_2009_01160003.JPG

tn_2009_01160014.JPG

tn_2009_01160012.JPG

tn_2009_01160015.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:16PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

歌いに歌った吉田桂一トリオ January 12, 2009

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_dscf1690



今晩は吉田桂一、佐々木悌二、渡辺文男のピアノトリオでした。

もっと読む>>

長らく日本のジャズ界を牽引しているドラムスの渡辺文男と強力なベースを弾く佐々木悌二をバックに吉田桂一のピアノは歌いに歌いました。このトリオは去年発売されたアルバムのメンバーと同じで長年信頼をおいているだけあってあうんの呼吸はさすがです。

全曲流れるような素晴らしい演奏ですが今晩で3回めしか演っていないプレリュード...の絶妙な演奏はすーさんの心に残りました。

二回めのセットでは渡辺文男のボーカルも聞けました。このトリオに欠かせなくなったお弟子さんの吉嶺孝治も見事なドラムスを披露。遊びにきていたボーカルの畑路子も歌ってくれてにぎやかなライブになりました。

明晩は渡辺文男の古希ライブだそうでこれからも益々活躍してほしいものです。

tn_dscf1691

tn_dscf1692

tn_dscf1698

tn_dscf1715

tn_dscf1723

tn_dscf1726


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 08:20AM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/10 (土) 椎名豊(P) 鈴木央紹(Ts) 本川悠平(B) January 10, 2009

椎名豊(P) 鈴木央紹(Ts) 本川悠平(B)

tn_2009_01100009.JPG



新春2日目のライブは、椎名豊(P)と本川悠平(B)に鈴木央紹(Ts)を迎えてのトリオでした。

もっと読む>>

暖かい音色に包まれて、とてもゴージャスな店内でした!

今年もいろいろと楽しいブッキングを考えていますので、宜しくお願いします!

tn_2009_01100003.JPG

tn_2009_01100002.JPG

tn_2009_01100001.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>