4/18 (土) 浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) April 18, 2009

浜崎航(Ts) 片倉真由子(P)

2009_04180003_640



今夜は浜崎航(Ts)と片倉真由子(P)のデュオでした。


もっと読む>>

全てエリントンのナンバーを集めてのライブでした、
ホッジスやゴンザルベスをふまえつつ、航独特のアドリブを繰り広げてくれました。
真由子のピアノも美しさを忠実にとどめて素晴らしいサウンドでした!

2009_04180002_640

2009_04180004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:18PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

清水絵理子の世界パート2 April 17, 2009

清水絵理子(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr)

tn_DSCF0721.JPG



今晩は清水絵理子のリーダーライブでした。

もっと読む>>

すーさん7時半に行ってみるとすでにベースとドラムスのセッティングが完了していて皆さんちょと一服しに外出でしょうか。そして清水絵理子だけが居て楽譜とにらめっこ中。

うむ、オリジナルをやってくれるのかなと期待していたらやってくれましたすごい長いやつを。ライブのときのMCで清水絵理子が言っていたんですがリハーサルをしたそうです。

話は最初に戻りますが清水絵理子と鉄井孝司は初共演だそうです。出だしの曲はおなじみスタンダード。初顔あわせといってもみごとに溶け込んだ演奏。吉岡大輔は的確なリズムを叩き出します。最初のセットの終わりには清水絵理子のオリジナル、しかも長い演奏です。二回目のセットの最初の二曲も清水絵理子のオリジナル。ということで清水絵理子ファンにとってはこたえられない一夜になりました。

ちなみにタイトルのパート2ですが、先日に続いてのトリオなのですーさんが勝手にパート2と名付けましたがこれだけでなくコチを含めいろいろなところでやっていますのであしからず。

tn_DSCF0736.JPG

tn_DSCF0730.JPG

tn_DSCF0725.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:07PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/12 (日) Raymond McMorrin (Ts) 野本晴美(P) 佐藤ハチ恭彦(B) April 12, 2009

Raymond McMorrin (Ts) 野本晴美(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

2009_04120008_640



今夜はレイモンドマクモーリン(Ts)、野本晴美(P)、佐藤ハチ恭彦(B)のトリオでした。

もっと読む>>

レイちゃんは仕事としては初めての出演でしたが、全曲持って来てくれました。
ありがとう〜そして、おはるとハチはとっても合うかも〜でした!!

2009_04120010_640

2009_04120011_640

2009_04120005_640

2009_04120006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:33PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/11 (土) ユキアリマサ(P) 坂井紅介(B) 原大力(Dr) April 11, 2009

ユキアリマサ(P) 坂井紅介(B) 原大力(Dr)

2009_04110008_640



今夜はユキアリマサ(P)、坂井紅介(B)、原大力(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

ユキのトリオのベースはハチなんですが、今夜は特別に紅ヤンにお願いしました。(実はハチ君、遊びに来てくれていました)
これが、もの凄いトリオになりましたね!!

2009_04110001_640

2009_04110005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:49PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/10 (金) 緑川英徳(As) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr) April 10, 2009

緑川英徳(As) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr)

2009_04100001_640



今夜は緑川英徳(As)、秋田紀彰(B)、今泉総之輔(Dr)のサックストリオでのセッションでした。

もっと読む>>

ドラマーとは4〜5年ぶり、ベーシストとは初めてだったのですが、実にまったりとした心地良い空間でのミドリーヌでした。

2009_04100007_640

2009_04100005_640

2009_04100004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:52PM | Comment (2) | TrackBack (0) 


>