8/09 (日) 鈴木央紹(Ts) 井上陽介(B) 原大力(Dr) August 09, 2009

鈴木央紹(Ts) 井上陽介(B) 原大力(Dr) 

2009_08090001_640



コチではこのトリオ、初めてです。

もっと読む>>
コードレスでの自由さは何とも表現しずらい開放感があります。
こういう音楽をマジに聴けるなんて、贅沢気分でと〜ても嬉しいぴ〜!

ところで、今夜、ライブの前にスゴイ地震がありました。
慌ててそれぞれ自分のベースとサックスの楽器をおさえてました〜
何事もなくてよかったです!

2009_08090002_640

2009_08090003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

こりゃすごい澤田一範と清水絵理子のデュオは August 08, 2009

澤田一範(As) 清水絵理子(P)

tn_dscf2097



今晩は澤田一範と清水絵理子デュオ、初顔合わせでした。


もっと読む>>

澤田一範といえばビバップ系アルトで知らない人はいないという名アルトプレーヤー、一方の清水絵理子はスイングからコンテンポラリーまでカバーする人気ピアニスト。その二人がここコチでついに顔を合わせるということでこの組み合わせをずっと楽しみにしていたというAさんを始め多数のお客さんがお集まりでした。

曲は澤田が得意とする40年代から50年代のモダンジャズ黄金期の曲を中心に演奏。どちらも一切打ち合わせ無し譜面無し、それでいてどちらも自分の世界をちゃんと作っています。今更ですがプロはさすがにすごいですね。特にコチのような小さいライブハウスだとミュージシャンと観客が超接近しているため息の漏れる音とか鍵盤に触る音まで聞こえてきて一曲一曲がまるで新しい曲のように新鮮に聞こえるから不思議。

今夜のお客さんは昔からジャズを聴いているちょい悪オヤジ系が多数。一曲終わるたびに若い女性から見ると変(?)な「ウエー」とか「グアー」とかいう声でおじさんパワー炸裂です。同じちょい悪オヤジのすーさんも休憩時間にはまじってお話させてもらい演奏も休憩時間も実に楽しい一時を過ごすことができてうれしいマンモス。

tn_dscf2096

tn_dscf2074


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/07 (金) 梅津和時(As) 片山広明(Ts) August 07, 2009

梅津和時(As) 片山広明(Ts)

2009_08070007_640



今夜はドクトル梅津和時(As)と片山広明(Ts)のデュオでした。

もっと読む>>

小岩のフリージャズ(昔のスタイル?)を久々に期待したオジサン、オバサンファンが多い中、演奏は「進化する梅津、片山デュオ!!」熱いです!!
(上記、今夜の代筆は昔からのファンYさんです)
クーラーを最大にしても店内は演奏とともに、熱気ムンムンでした!

2009_08070009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:23PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/01 (土) 椎名豊(P) 森郁(Vo) August 01, 2009

椎名豊(P) 森郁(Vo)

2009_08010007_640



今夜は森郁(Vo)と椎名豊(P)のデュオでした。

もっと読む>>

8月の第1土曜日、小岩は江戸川花火大会で人が何十万人も出ています・・にもかかわらず、今夜のお客様、コチのライブに聴きに来て頂きありがとうございました!
今夜の2人は、最初からデュオで、郁ちゃんが「緊張する〜」って言いながら始まりました。
花火の音を聞きながら、コチの中はゆったりワールドに包まれて、とっても楽しく気持ちイイ空間が広がったと思います!

というわけで・・?ちょっと花火の写真も入れます(^0^)

2009_08010011_640

2009_08010008_640

2009_08010001_640

2009_08010002_640

2009_08010004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:36PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>