12/31 (木) 清水絵理子(P) 太田朱美(Fl) December 31, 2009

清水絵理子(P) 太田朱美(Fl)

2009_12310001_640



今夜は清水絵理子(P)2DAYSの2日目
お相手は太田朱美(Fl)です。

もっと読む>>

そして今夜は大晦日にふさわしい、この1年の悪かった事を吹き飛ばしてくれた楽しいライブとなりました。

今年も皆様には大変お世話になりました。
全ての人が来年も良い年でありますように、愛と平和でいっぱいになりますように!
ありがとうございました
来年も宜しくお願いします!

2009_12310002_640

2009_12310003_640

2009_12310005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:35PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

清水絵理子(P) 米木康志(B) 大村亘(Dr) December 30, 2009

清水絵理子(P) 米木康志(B) 大村亘(Dr)

tn_DSCF4754.JPG



今晩は"年末清水絵理子Two Days" の初日、清水絵理子(P) 米木康志(B) 大村亘(Dr)のトリオでした。


もっと読む>>

すーさん正月の支度をどうやらこうやら終えて30分前くらいに行ってみるともう既に満員状態。で、演奏が開始されるまでにはもう超満員でトイレに行くにはあの人が左にずれてこの人が前に出てとまるでパズル状態になってます。演奏が開始されてからも続々入ってきて酸欠(まさか)になりそうなくらいお客さんがおいででした。演奏の前にお客さん同士やミュージシャンとの年末の挨拶があちこちで聞こえてきます。年の瀬はあわただしいけどなんだか楽しいですね。普段は哲学者みたいな風貌のベースの米木さんも楽しい笑顔になっていますね。

そうこうしているうちに演奏が開始。えりっちょのトリオは毎回選曲が異なるので毎回新鮮な感動があります。そして今回もオリジナル曲を3-4曲混ぜてやってくれました。新曲「グリーンフラッシュ」は海などで太陽が沈むときの光の輝きをイメージして書いたそうです。「キャットトラック」という曲は猫(えりっちょは猫好き)がピアノの鍵盤の上を歩き回っているのを聞いてひらめいた曲だとのこと。その他スタンダードもがっちり演ってくれて大晦日の前日の超楽しいライブはあっという間におわっちゃいました。

コチは大晦日の31日にも清水絵理子のライブがありますので大掃除が終わったら紅白は録画予約しておいてぜひ生演奏においでください。楽しいですよ。

tn_DSCF4759.JPG

tn_DSCF4749.JPG

tn_DSCF4751.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:38PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/29 (火) 森郁(Vo) 田辺充邦(G) December 29, 2009

森郁(Vo) 田辺充邦(G)

2009_12290006_640



今夜は森郁(Vo)、田辺充邦(G)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人は夏以来のコチでしたが、相変わらずの田辺ちゃんの楽しいMCに乗ってリラックスした郁ちゃんの歌が店内いっぱいに広がって、皆が幸せになった一夜でした。

今夜の田辺ちゃんのギターとアンプはこの日のために、選びぬいて持ってきてくれたとの事です!(郁ちゃん、嬉しいね〜)

昨日に続き、本日もバースディのお客様がおいでくださり、とても盛り上がりました! えみこさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

2009_12290008_640

2009_12290009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/28 (月) 類家心平(Tp) ハクエイキム(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr) December 28, 2009

類家心平(Tp) ハクエイキム(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr)

2009_12280004_640



今夜は類家心平(Tp)、ハクエイキム(P)、鉄井孝司(B)、吉岡大輔(Dr)。4PIECE BANDの今年最後のライブでした。

もっと読む>>

このグループはずっと聴いてきたけど、レコーディングしてからはさらに変化して良い感じです! さらに来年が楽しみなカルテットです♪

今夜は京都からのお客様がちょうどバースディでした! 梢さん、お誕生日おめでとうございま〜す♪

2009_12280006_640

2009_12280002_640

2009_12280005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/27 (日) 椎名豊(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 広瀬潤次(Dr) December 27, 2009

椎名豊(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 広瀬潤次(Dr)

2009_12270005_640



今夜は椎名豊(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、広瀬潤次(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ピアノとドラムはレギュラートリオで、いつも演っていますが、ハチは椎ちゃんとは過去一度演奏した事があるだけ・・しかもトリオでの演奏は今回が初めてという異色のトリオでした。

あまりに楽しいのか、1回目終わってのブレイクは15分間で、すぐに2回目が始まり、た〜ぷりと弾いてくれました♪ やっぱり、リズム隊がいいので気持ちが伝わってきます。真にJAZZ一直線のライブでした!!

2009_12270008_640

2009_12270007_640

2009_12270009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:33PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>