12/26 (土) 野本晴美(P) 松岡俊輔(B) 今泉総之輔(Dr) December 26, 2009

野本晴美(P) 松岡俊輔(B) 今泉総之輔(Dr)

2009_12260001_640



今夜は野本晴美(P)、松岡俊輔(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

何と言ってもリーダー野本晴美のオリジナル曲が光っていました! おはるはトリオで演ると、その力量が存分に発揮されます。今夜も楽しい楽しいライブでした(^0^)

次回もトリオで、しかもベースが米木ングです! とっても楽しみです♪♪

2009_12260004_640

2009_12260003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:14PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

澤田一範(As) 吉田桂一(P)の珍しいデュオ December 25, 2009

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

tn_DSCF4693.JPG



今晩は澤田一範(As)と吉田桂一(P)のデュオでした。



もっと読む>>

今晩の目玉は何といってもビバップの伝道師と歌心満載のピアノの吉田桂一との共演。そして演奏は期待を裏切らないものでした。

澤田がぼそぼそと吉田に曲を提示するとどちらも譜面をみるわけでもなくいきなり素晴らしい演奏を開始。演目はチャーリーパーカーとバドパウエルの曲のみという完全ビバップ大会になりました。澤田のソロと吉田のソロが交互に繰り返し、それぞれのソロが終わる度にものすごい拍手です。で、結局譜面を見たのは一回だけでした。

超満員のお客さんもこの二人のデュオに大満足、素晴らしいクリスマスになりました。

吉田桂一とは音楽の傾向が近い割には意外と共演の機会が少なかったのですが澤田一範は10年お世話になったバップバンドを今月で退団するそうで、今後演奏の機会が増えそうだと感じました。
レポート by すーさん

tn_DSCF4692.JPG

tn_DSCF4702.JPG


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/24 (木) 片倉真由子(P) 佐々木悌二(B) 今野大輔(Dr)  December 24, 2009

片倉真由子(P) 佐々木悌二(B) 今野大輔(Dr) 

2009_12240006_640



今夜は片倉真由子(P)、佐々木悌二(B)、今野大輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

キョンノと真由子はキチンとプレイするのは初めてですが、顔は知っているという間柄、悌二とは全くの初対面ですが、実は同郷という関係です。

1セットが終わってからのブレイク中は、仙台のプレイヤー達の話題で盛り上がり、終わってからも最高潮になって、すっかりお国なまりが飛びかっておりました(^0^) いやいや〜とても初対面とは思えない・・真由子が親戚のおじさんと話しているみたいだ〜と言って笑っていました・・んだんだ〜♪

2009_12240004_640

2009_12240002_640

2009_12240003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:08PM

何度も息が止まった吉田サトシと西川直人のデュオ December 22, 2009

吉田サトシ(G) 西川直人(Org)

tn_DSCF4619.JPG



今晩は吉田サトシ(G)と西川直人(Org)、イケメンミュージシャンのデュオでした。

もっと読む>>

このご両人がデュオをするのは3年ぶりだそうです。3年経ってそれぞれ進化した音楽は素晴らしいの一言でした。最初の曲ですーさんいきなり涙ジワー。気負いが無く自然な、それでいていろいろアイデアがつまった演奏の連続には何度も息が止まりそうになりました。

演目はビバップからファンクまで色とりどり。3年ぶりに共演していきなりこういう演奏有りかよー!とプロの凄さを感じた夜でもありました。

ごそごそ紙袋なんかを持ってきた人がいて何か不穏な動きがあるなあと思っていたら今晩はなんとママの誕生日。演奏が終わってすぐお二人がサプライズのバースデーソングを演奏してくれました。下段の写真はBさんが持ってきてくれたケーキ。すーさんもおいしくいただきました。右下段は新兵器のりんご切り器。

ママ誕生日おめでとう!!

tn_DSCF4636.JPG

tn_DSCF4631.JPG

tn_DSCF4650.JPG

tn_DSCF4653.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/19 (土) 林栄一(As) 今泉総之輔(Dr) December 19, 2009

林栄一(As) 今泉総之輔(Dr)

2009_12190002_640



今夜は林栄一(As)と今泉総之輔(Dr)のデュオ!
もちろん初顔合わせです。

もっと読む>>

何の打ち合わせもなく、ただ一言「好きなようにやってくれればいいよ」で始まり、いきなり「ドッカーン!!」全くのフリーで、最初とまどいながらのドラムでしたが、次第に反応していきます! 栄ちゃんの宇宙にどっぷりとつかった総之輔でありました!

1セット目は1曲、2セット目は2曲で終わりましたとさ(^0^)
いやースゴイ一夜でしたねぇ〜!

2009_12190003_640

2009_12190008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:43PM


>