5/16 (日) 丈青(P) 秋田紀彰(B) 吉岡大輔(Dr) May 16, 2010

丈青(P) 秋田紀彰(B) 吉岡大輔(Dr)

2010_05160002_640



今夜は丈青(P)、秋田紀彰(B)、吉岡大輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

この3人で演奏するのは始めてじゃないかという事です。

丈青と大輔は同じ広島出身で、あわや同じ高校で出会ったかという同年です。丈青と秋田はSOILやJAMで一緒に良く演っているのは皆さん良くご存知のところです♪

今夜の曲は丈青が持って来てくれて、ゴキゲンなプレイにお客様は大満足な一夜でした(^0^)

2010_05160004_640

2010_05160008_640

2010_05160005_640


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:30PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

澤田一範と吉田桂一のデュオ May 15, 2010

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

tn_DSCF5502.JPG



今晩は澤田一範と吉田桂一のデュオでした。

もっと読む>>

澤田一範はトリオ、カルテットそれにストリングスを加えた10人編成の自己のバンドで活動を行っているほかニューハードや他のビッグバンドでのアルト奏者として多彩な活躍をしています。そして本日はいつもと違ってピアノとのデュオでした。前回このデュオを聴いたときに大変素晴らしい内容だったので今回もずっと前から楽しみにしていました。

今晩も澤田が長年追求しているビバップ一色。ピアノの吉田桂一にとっても大好きな分野なので燃えに燃えました。お二人の音楽は相性もいいみたいでしばらくやっていない曲もあったみたいですがあうんの呼吸で素晴らしい演奏になりました。

澤田の音は変化と表情に富んでいます。よくまあこんな音が出るのでしょうか。そして吉田桂一のソロも冴えました。今晩は全編を通して美しくメロディアスな演奏で、お二人のすごい才能に改めて感心。拍手し過ぎて手がいたくなっちゃったくらいです。(そしてお酒もいつもより多く飲んだみたい)

tn_DSCF5564.JPG

tn_DSCF5548.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/14 (金) 鈴木央紹(Ts) 吉田サトシ(G) 香川裕史(B) May 14, 2010

鈴木央紹(Ts) 吉田サトシ(G) 香川裕史(B)

2010_05140001_640



今夜は鈴木央紹(Ts)、吉田サトシ(G)、香川裕史(B)の3人でのセッションでした、

もっと読む>>

「誰もやりたがらないので、ボクが・・」という事で進行はサトシがやることになり、終始楽しさいっぱいのライブでした。

曲はほとんどが皆さん良く知っているものばかりで、和気あいあいの一夜でした♪

2010_05140015_640

2010_05140013_640

2010_05140014_640

2010_05140010_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/09 (日) 荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr) May 09, 2010

荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2010_05090001_640



今夜は荻原亮(G)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

亮は最近トレモロの付いたギブソンのソリッドがお気に入りで、このギターでのスタンダードをいっぱい弾いてくれます。これが実に良い音をしています。

ベースとドラムスのリズム陣が良いのは言うまでもありません!! 亮がこの2人と演りたがるのが良くわかります! そして来月はこの強力リズム2人にサトシ(G)が初参加!楽しみです♪

2010_05090005_640

2010_05090014_640

2010_05090009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/08 (土) 野本晴美(P) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr) May 08, 2010

野本晴美(P) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr)

2010_05080008_640



今夜は野本晴美(P)、秋田紀彰(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ベースの秋田君は南アフリカのケープタウンから帰ってきたばかりです。

もちろん、音楽の仕事での旅で、演奏前はもっぱらその旅の話でモチキリでした♪ およそ片道26時間位かかるそうで、帰りは例の火山灰で4日間も足止めをくらい、補償もなければ、こちらでの仕事もキャンセルせざるをえなくなって、それ はそれは気の毒な感じ・・こんな身近にもいたんですね〜・・お疲れ様でした〜!

2010_05080006_640

2010_05080002_640

2010_05080004_640

2010_05080012_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:41PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>