10/13 (水) ハクエイキム(P) 杉本智和(B) 大槻カルタ英宣(Dr) October 13, 2010

トライソニーク ハクエイキム(P) 杉本智和(B) 大槻カルタ英宣(Dr)

2010_10130009_640



今夜はハクエイキム(P)、杉本智和(B)、大槻カルタ英宣(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

コチ2度目の出演のトライソニークでしたが、前回よりもパワーアップしたように思われます。

杉本君は自分で飲んでいたドリンクをシェイカーにしたり、2ステージはアンコールを含めてた〜っぷりと演奏してくれました。皆さん大満足の夜でしたね♪

来年1月19日に、このトリオのCDが発売されるそうですが、そのジャケットの写真撮影を千葉県のスタジオで撮ってきたそうです。発売が楽しみですね♪

2010_10130011_640

2010_10130008_640

2010_10130003_640

2010_10130001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

10/10 (日) 荻原亮(G) 米木康志(B) 藤山英一郎(Dr) October 10, 2010

荻原亮(G) 米木康志(B) 藤山英一郎(Dr)

tn_P1010002.JPG



今夜は荻原亮(G) 米木康志(B) 藤山英一郎(Dr)のギタートリオでした。

もっと読む>>

今晩の荻原亮はお気に入りの赤いギブソンで登場。今日はモンクの誕生日なのでモンクの曲をやるとのMC。そして最初から最後までびっちりモンクの曲が演奏されました。

荻原亮は広いジャンルのジャズ(ジャズ以外も?)をやるようですが今晩の荻原亮は4拍子のジャズそのもので、涼しくなった季節にちょうどいい感じです。ファンの皆様も一音たりとも逃すものかと耳をかたむけて聞いていました。

バックの米木康志は何度も荻原亮とやっているだけあってあうんの呼吸で聞いていて実に気持ちがいい。藤山E.T.英一郎はバックをやるときにはギターの音を邪魔しないように小さな音で、自分にソロが回ってくると目一杯叩いていました。

それにしてもモンクは沢山の名曲を残していますね。

tn_P1010011.JPG

tn_P1010006.JPG

tn_P1010012.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

10/09 (土) 森郁(Vo) 青木弘武(P) October 09, 2010

森郁(Vo) 青木弘武(P)

2010_10090006_640



今夜は森郁(Vo)と青木弘武(P)のデュオでした。

もっと読む>>

郁ちゃんは髪をショートに切って、まるで宝塚のスターのようです!

ピアノの青ちゃんはコチ初出演、13〜4年ぶりに聴きましたが、相変わらず良くスイングして楽しませてくれました・・会えて良かった〜  秘密兵器(?)のピアニカも参加しました(^

2010_10090005_640

2010_10090007_640

2010_10090008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:54PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/08 (金) 清水絵理子(P) 浜崎航(Ts) October 08, 2010

清水絵理子(P) 浜崎航(Ts)

2010_10080003_640



今夜は浜崎航(Ts,Fl)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

コチでの2人は初めてですが、他では何回か演っているようです。曲目もすんなりと決まって、ファーストセット、セカンドセットと意気投合して、皆さんを楽しませてくれました♪

この2人の相性、いい感じです♪♪

2010_10080002_640

2010_10080001_640

2010_10080008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/03 (日) 片倉真由子(P) 中村健吾(B) October 03, 2010

片倉真由子(P) 中村健吾(B)

2010_10030007_640



今夜は片倉真由子(P)と中村健吾(B)のデュオでした。

もっと読む>>

健吾はN.Y.から日本に帰って来て、こちらで活躍しています。

2人はN.Yでも良く一緒に演っていたようですが、こちらでもツアーなどに行くようです! そんなこんなで気心も良く知れていて2人きりのライブでしたが、良くスイングしていて、こちらもとーても楽しめました♪

2010_10030002_640

2010_10030006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>