10/22 (金) 井上淑彦(Ts) 森下滋(P) October 22, 2010

井上淑彦(Ts) 森下滋(P)

2010_10220003_640



今夜は井上淑彦(Ts)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

1曲目の「ファイヤーワークス」から、ほとんどが淑ちゃんのオリジナルで進んでいきます。それにしても、ゲルシーのピアノがあまりにも良すぎて、淑ちゃんはかなり満足したことでしょうね♪

P.S.ゲルシーからバーンスタインの「ウエストサイドストーリー」のDVDを借りました。明日のお昼に見ようと思います・・楽しみ!!

2010_10220006_640

2010_10220008_640

2010_10220004_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:40PM

10/17 (日) 竹内直(Ts) 清水絵理子(P) October 18, 2010

竹内直(Ts) 清水絵理子(P)

tn_P1010055.JPG



今晩は竹内直(Ts)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

竹内直が演ると普通の曲も竹内の曲になります。オリジナリティばちばちですね。清水絵理子もその雰囲気をしっかり把握していて流れを崩さないバッキングとソロ。何度聞いてもこのデュオはスリルがあります。演目はクラシック風からコンテンポラリ風まで幅広くやってくれました。

すーさんバスクラリネットはちょっとグロテスクな格好と音に感じるのですが、竹内の手にかかるとロマンチックな雰囲気に早変わり。それを使ったバラードはこれまた絶品でした。

tn_P1010033.JPG

tn_P1010048.JPG

tn_P1010053.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 12:33AM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/16 (土) 松本茜(P) はなわちえ(津軽三味線) October 16, 2010

松本茜(P) はなわちえ(津軽三味線)

2010_10160004_640



今夜は松本茜(P)とはなわちえ(津軽三味線)のデュオでした。

もっと読む>>

1セット目は茜ちゃんのピアノソロからはじまり後半は三味線が入ってジャズの名曲やオリジナルを演ってくれました。

2セット目はちえちゃんのソロからで、三味線のノウハウを教えてくれました。「本調子」「二上がり」「三下がり」とこれで私も「なんちゃって三味線通」になったわけです(^0^)「津軽じょんがら節」を即興で演ってくれましたが、なんとも圧巻でした。

その後、茜ちゃんが入って「ダッタン人の踊り」「マイフェバリットシングス」など、皆さんご存知の曲をたくさん演ってくれました。初めての試みのデュオでしたが、実に興味津々なライブでした♪

2010_10160005_640

2010_10160003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:26PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/15 (金) 類家心平(Tp) 石田衛(P) October 15, 2010

類家心平(Tp) 石田衛(P)

2010_10150001_640



今夜は類家心平(Tp)と石田衛(P)のデュオでした。

もっと読む>>

類家にお相手をお願いしたら何と学生の時に演ってもらったピアニストの石田衛でした。前回はサトシとでしたが、本当に、彼は見違えるほど素晴らしいピアニストになっていてビックリしました。今回も高級自家用車(チャリンコ)で来てくれました(^0^)

今夜の2人・・マイルスの曲を中心になかなか聴き応えのあるものばかりでした♪

2010_10150005_640

2010_10150007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/14 (木) 西山瞳ピアノソロ October 14, 2010

西山瞳ピアノソロ

2010_10140003_640



今夜は西山瞳(P)のソロピアノでした。

もっと読む>>

いつものように瞳ワールド全開で、他の人が作った曲でもこの人が弾くと全て自分の世界に引き込んでしまうという・・これぞ西山瞳の才能そのものです!!

2010_10140002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>