12/17 (金) Miya(Fl) 渋谷毅(P) December 17, 2010

Miya(Fl) 渋谷毅(P) 「A Story Of Jazz Prelude」

2010_12170007_640



今夜はMiya(Fl)と渋谷毅(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ミヤちゃんは、イギリス、フランス、ドイツとヨーロッパ三国に行って来たらしく、最近帰ってきてすぐのライブでした。とても勉強になったとの事でした。

一方の渋谷さんはコチ初出演。今夜は心にしみるスタンダードナンバーをたっぷり弾いてくれました♪

今夜もミヤちゃんのお弟子さんが一曲吹いてくれました!

2010_12170006_640

2010_12170003_640

2010_12170011_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:28PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/11 (土) 松本茜(P) 山下弘治(B) December 11, 2010

松本茜(P) 山下弘治(B)

2010_12110014_640



今夜は松本茜(P)と山下弘治(B)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人でのコチは初めてでしたが、他で沢山演っているらしく、良くまとまっていますね! 山下は良き理解者とみました。 ベースのイントロから始まった曲はお客様からのリクエスト、力強いベースの低音が素晴らしかったです。

茜ちゃんは初めてコチに出た時に比べて、凄く良くなっています・・アドリブもなかなか良いです! また来年も楽しみです♪♪

2010_12110017_640

2010_12110012_640

2010_12110015_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:27PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/10 (金) 清水絵理子(P) 井上淑彦(Ts) 仙道さおり(Per) December 10, 2010

清水絵理子(P) 井上淑彦(Ts) 仙道さおり(Per)

tn_P1010462.JPG



今晩は清水絵理子の初リーダーアルバム「SORA」の発売記念ライブでした。


もっと読む>>

今晩は特別な日、清水絵理子の初リーダーアルバムをお披露目の日です。このためコチには早々とファンの皆さんがお集まりですーさん入ってみたら熱気でダウン寸前? 清水絵理子、井上淑彦そして仙道さおりもとっくに入っていて打ち合わせ(雑談?)中。こりゃすごくなりそうだぞ。

演奏はアルバムにある曲を中心に進みました。このアルバムには清水絵理子のオリジナルが何曲も入っています。タイトルのSORAはその中からつけられました。リーダーアルバムを聞くとそのミュージシャンのやりたいことがわかりますね。ジャズというと普通惚れた、振られた、愛したという恋をテーマとした曲が多いのですが清水絵理子の場合は(なかなか表現がむずかしいのですが)自然の素晴らしさとか人間の素晴らしさいったものが主題のようです。

アンコールもあってソロで、アルバムにも収録されている"FURUSATO"を情感たっぷりに演奏。終わったあとしーんという空白があってから大きな拍手。よかったですねぇ。

tn_P1010453.JPG

tn_P1010449.JPG

tn_P1010443.JPG

tn_P1010548.JPG

soraCD

ファンの方からプレゼントされた花束をわきに ”FURUSATO”を演奏。

ところでこのアルバムには隠し絵がありました。この写真ではわかりませんがよくよくアルバムを見ると2匹のねこさんが。。。買った方はどこにあるのか見つける楽しみもありますよ。

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/05 (日) 西山瞳(P) 安ヵ川大樹(B)  December 05, 2010

西山瞳(P) 安ヵ川大樹(B)

2010_12050003_640



今夜は西山瞳(P)と安カ川大樹(B)のデュオでした。

もっと読む>>

瞳ちゃんのピアノはいつ聴いても聴き手を心穏やかにしてくれます。 本当にこういうピアニストは日本にめったにいないと思うので、皆さん、あちこちのライブハウスに聴きに行って下さい♪

ヤスはフランス帰りで、ベースもフランス製・・この日、初めてライブで弾いてくれたものです! 向こうでふらんす人のバリサク奏者とレコーディングして来たそうです! 発売が楽しみですね♪

2セット目のカザルスの「鳥の歌」・・ヤスのアルコは極上ものでした!! 終わってからも、店内の音楽は流さずに、余韻に浸っていました(^0^)

2010_12050001_640

2010_12050002_640

2010_12050005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:20PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/04 (土) 鈴木央紹(Ts) 今泉総之輔(Ds) December 04, 2010

鈴木央紹(Ts) 今泉総之輔(Ds)

2010_12040006_640



今夜は鈴木央紹(Ts)と今泉総之輔(Dr)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人、毎回楽しませてくれますが、ベースレスでどんな風になるのか、楽しみのブックでしたが、予想通り興味津々の演奏となりましたよ♪またまた面白かったなぁ〜♪ 総之輔の笑い声も元気に響きわたり、楽しい夜でした(^0^)

2010_12040004_640

2010_12040003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:34PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>