12/25 (土) 峰厚介(Ts) 清水絵理子(P) December 26, 2010

峰厚介(Ts) 清水絵理子(P)

2010_12250005_640



今夜は峰厚介(Ts)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

無限に広がる2人の世界に皆さん、うっとりと聴き入っているようでした♪

地元のお客様も沢山駆けつけて来てくれました。感謝感謝のクリスマスナイトでした(^0^)

2010_12250003_640

2010_12250006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 12:19AM

12/24 (金) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) December 24, 2010

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSC01761.JPG



今晩はおなじみ吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

今晩はクリスマスイブ。ライブの内容も盛り沢山でした。

前半は吉田桂一トリオの演奏。吉田桂一がテーマを弾いたあとアドリブ、そのあと佐々木悌二のベースそして渡辺文男のドラムスと普通なのですがこれが実にいい。吉田桂一の歌心ばっちりのピアノをはじめとして実にバランスが良くてすごく心がなごみます。そして今晩はクリスマスイブということで美しいクリスマスのバラードも何曲かやってくれました。

後半はちょっとアップテンポな曲を含みいろいろなスタンダードを演奏。もちろんクリスマスの名曲も。歌があるはずの曲は吉田桂一が大好きな曲だということであえて歌無しのトリオだけで演奏しました。

そのあと佐々木悌二が久しぶりにチェロを弾いて、畑路子のボーカルがあって、渡辺文男のボーカルがあって、そして吉嶺孝治のドラムスとまあバラエティにとんだ演奏内容でした。

休み時間もいろいろ雑談があって、すごく楽しいクリスマスイブを過ごすことができました。このトリオは本当にくせになりますね。また来月来よう!

tn_DSC01748.JPG

tn_DSC01742.JPG

tn_DSC01746.JPG

tn_DSC01753.JPG

tn_DSC01767.JPG

tn_DSC01750.JPG

tn_DSC01764.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:51PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/23 (木) 片倉真由子(P) 秋田紀彰(B) みどりん(Dr) December 23, 2010

片倉真由子(P) 秋田紀彰(B) みどりん(Dr)

2010_12230002_640



今夜は片倉真由子(P)、秋田紀彰(B)、みどりん(Dr)のトリオでのライブでした。

もっと読む>>

皆さんご存知のように、ベースとドラムは一緒のバンドで世界各地を飛び回っている超売れっ子達です! そしてピアノはN.Y.帰りで真にワールドワイドな3人のセッションでした!

もちろん、この3人で演るのは初めてとの事でしたが、私の思った通り、ゴキゲンなプレイが続きました♪ なかなか揃うのは難しそうなトリオでしたが、今夜、実現出来て、本当に素晴らしい一夜でした♪

2010_12230001_640

2010_12230004_640

2010_12230003_640

2010_12230013_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:55PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/22 (水) 吉田サトシ(G) 森下滋(P) December 22, 2010

吉田サトシ(G) 森下滋(P)

2010_12220001_640



今夜は吉田サトシ(G)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ギターとピアノで良く合いそうな曲をアップテンポのものからスローバラードまで、いろいろと持って来てくれました。 2人の演奏は実にしっくりいっていました♪

今夜はコチママのバースデイ! 皆さんに祝っていただき、本当にありがとうございました♪ マスターからも、「ラブ注入♪」

2010_12220004_640

2010_12220002_640

2010_12220007_640

2010_12220009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/18 (土) 山田穣(As) 浜崎航(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 片倉真由子(P) December 19, 2010

山田穣(As) 浜崎航(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 片倉真由子(P)

tn_P1010573.JPG



今晩は山田穣(As) 浜崎航(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 片倉真由子(P)の2ホーンカルテットでした。


もっと読む>>

今晩のメンバーはすごいですね豪華ですね。お客さんも沢山入って演奏前からワクワク状態。そして始まってみると最初の一曲で皆さんノックアウトされました。山田穣(As)と浜崎航(Ts)の2ホーンの迫力、ものすごいアドリブの応酬。生きてて良かった。ちなみに山田穣と浜崎航は今晩初顔合わせだとのことでいきなりやってもこんなにすごい演奏ができるとは。。。

その後も続々素晴らしい演奏が続きます。サックスのアドリブのときにバックにまわっていた片倉真由子はソロが自分にまわってくると早く弾かせろとも言いたげに飛び出してくる感じでバリバリのピアノを披露。それに続くベースの佐藤ハチ恭彦もめちゃめちゃすごいソロ。今晩の演奏はお客さんもそうだけどプレーヤーも演奏を十二分に楽しんでいたようです。

tn_P1010577.JPG

tn_P1010581.JPG

tn_P1010580.JPG

tn_P1010594.JPG

tn_P1010574.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 02:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>