3/19 (土) SAXOPHOBIA 井上JUJU博之(Bs,Fl) 岡淳(Ts,Fl,篠笛) 竹内直(Ts,Fl) 緑川英徳(As) March 19, 2011

SAXOPHOBIA 井上JUJU博之(Bs,Fl) 岡淳(Ts,Fl,篠笛) 竹内直(Ts,Fl) 緑川英徳(As)

tn_DSCF6541.JPG



今晩は井上"JUJU"博之(Bs,Fl) 岡淳、竹内直、緑川英徳(As)、サキソフォビアの演奏、前回は11月でしたから久しぶりのコチでのライブでした。

もっと読む>>

サキソフォビアとは日本の代表的サキソフォン奏者が定期的に集まってなんと4本のサキソフォンで演奏する人気ユニットで長い歴史があります。今回もその音楽を求めて多くのお客さんが集まりました。

演目はジャズはもちろんポップスやロックまで幅広く、楽器もサキソフォン以外にフルート、篠笛そしてクラリネットと一曲毎に変更などもあってバラエティに富んだ演奏ですね。

今晩は岩手県の子供さん達が参加しているDream Kidsのアルバムの売上を全額、東日本巨大地震の被災者に寄付するという太っ腹企画(andミュージシャン涙目)の発表があって演奏が終わったあとアルバムが飛ぶように売れていました。なお発売元のモックヒルレコードでも同様のキャンペーンをやっているのでここで購入して義援金を送ることもできます(2011-4末まで、150枚限定)。詳細は http://yokato.blog115.fc2.com/blog-entry-99.htmlhttp://mockhillrecords.com/ 試聴はこちら(youtube)。すーさんも早速購入させていただきました。

地震、津波、原発事故それに計画停電と悲観ムード、自粛ムードがただよう昨今、痛快なサウンドとハーモニーは心の中のもやもやを吹っ飛ばしてくれました。サキソフォビアありがとう。(文責すーさん)

tn_DSCF6583.JPG

tn_DSCF6614.JPG

tn_DSCF6618.JPG

tn_DSCF6580.JPG

tn_DSCF6574.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:59PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/18 (金) トリオン 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P) March 18, 2011

トリオン 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P)

2011_03180002_640



今夜は音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P)、「トリオン」のライブでした。

もっと読む>>

久しぶりでしたが、非常に熱の入ったプレイばかりで、お客様も元気をもらえたんじゃないかと思います。

2011_03180003_640

2011_03180004_640

2011_03180001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:09PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/13 (日) 太田雄二(G) 椎名豊(P) March 13, 2011

太田雄二(G) 椎名豊(P)

2011_03130003_640



本当は荻原亮(G)だったんですが、急用で来られず変更になりました。

もっと読む>>

2人は初めてコチで会ったわけですが、曲目を少し相談しただけで、いざ本番! これがバッチリな具合で、予想以上のライブとなりました♪

2011_03130001_640

2011_03130006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:55PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/06 (日) 多田誠司(As) 吉田桂一(P) March 06, 2011

多田誠司(As) 吉田桂一(P)

tn_DSC02147.JPG



今晩は多田誠司(As) 吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

多田誠司のアルトはストレートアヘッドでバリバリ吹くから聞いていてスカーっと気持ちがいいですね。吉田桂一も多田誠司の演奏を良く聞いてそれを自分のアドリブに取り込むなどみごとなインタープレーになりました。前半はビバップの名曲+多田のオリジナル、後半はそれよりちょっと新しめの曲を中心とした演奏です。多田誠司の音はおっきくて力強い。そしてくねくね動くから写真撮影が大変でした。

今晩の二人はかつて村田浩のバップバンドで共に活動していたそうで全国ツアーにも行った間柄。ということもあってしばらく共演していなかったにもかかわらず息はばっちりでした。

tn_DSC02175.JPG

tn_DSC02161.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/05 (土) 伊藤芳輝(G) 仙道さおり(Per) March 05, 2011

伊藤芳輝(G) 仙道さおり(Per)

2011_03050004_640



今夜は伊藤芳輝(G)と仙道さおり(Per)のデュオでした。

もっと読む>>

スパニッシュギターとパーカッションということで、いつものコチのジャジーな感じではなかったですが、何故か「血湧き肉躍る・・」そんな感じのワクワクした一夜でした♪ 2人の超絶した技巧にやられました!

皆さん、体が自然に揺れていました(^0^) 楽しかったですね♪

2011_03050001_640

2011_03050018_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:36PM


>