3/27 (日) 太田朱美(Fl) 清水絵理子(P) March 27, 2011

太田朱美(Fl) 清水絵理子(P)

tn_DSCF6973.JPG



今晩は太田朱美と清水絵理子、フルートとピアノのデュオでした。

もっと読む>>

ご両人とも忙しいスケジュールをこなす売れっ子ミュージシャン。この二人が久しぶりにコチでデュオをやってくれました。

すーさん最初の曲でいきなり強烈なパンチを喰らいました。すごい! さすが天才の技。そして続々すごい演奏が続きます。途中ちょっと天然の(どちらが?)MCも面白かった。フルートで不思議な感じの音を出したり、それに応えるようなピアノの弾き方もあり、まさに音楽で会話というのはこれを言うというような演奏。この二人のデュオは何回聞いてもおもしろい。

tn_DSCF6765.JPG

tn_DSCF6972.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:07PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/26 (土) 山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr) March 26, 2011

山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr)

2011_03260002_640



今夜は山田穣(As)、渋谷盛良(B)、正清泉(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ジョーのトリオは、実に良くまとまっています。ほとんどスタンダードチューンでしたが、愛すべきアルトの響きが何とも言えません♪♪

2011_03260009_640

2011_03260005_640

2011_03260004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:36PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/25 (金) 鈴木央紹(Ts) 吉田サトシ(G) March 25, 2011

鈴木央紹(Ts) 吉田サトシ(G)

tn_DSCF6670.JPG



今晩は鈴木央紹と吉田サトシのテナーとギターのデュオでした。

もっと読む>>

吉田サトシはかなり早く入って音の調整中でした。今晩はガットギターです。おおー久しぶり。そうこうしているうちに鈴木央紹が来て演奏が始まりました。

演奏は古い曲までボサノバ基調で新鮮な感じです。ガットギターだからですね。今晩の鈴木央紹のテナーはさらりとさわやかな感じ。二人が楽しんで演奏しているのが良くわかります。

途中すごく速いテンポの曲もありましたが一生懸命演奏しているというより速さを楽しんでいる感じ。これもボサノバ風です。なるほどこういう解釈もあるんだとすーさん納得。明日は休みということもあってリラックスした演奏を十二分に楽しませてもらいました。いいですねえこういうデュオは。

tn_DSCF6673.JPG

tn_DSCF6713.JPG

今日は吉田サトシの誕生日でした。そのとき報道班に事故が発生。すーさんの持ってきたカメラは来る前にの写真を撮りすぎていたのでいざその瞬間を撮ろうという段になってバッテリーが切れちゃいました。そこで急遽ママ愛用のカメラを借りて撮影。誕生日の儀式は鈴木央紹のバースデーソング演奏に続いてケーキ入刀じゃなくてろうそくの吹き消しです。二人ともいい顔してますね。サトシ君おめでとうございます。これからもいいギターを聞かせてくださいね。

tn_dscf5145

tn_dscf5149


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/24 (木) 松本茜(P) 山崎史子(Vib) March 24, 2011

松本茜(P) 山崎史子(Vib)

2011_03240004_640



今夜は松本茜(P)と山崎史子(Vib)のデュオでした。

もっと読む>>

史子ちゃんは約1年ぶり、2度目の出演で、女性らしくソフトなタッチで奏でます。
茜ちゃんも情緒たっぷりに応えて、一音一音優しく弾いてくれました。

桜の花が満開になったような、あでやかなライブでした♪

2011_03240006_640

2011_03240001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:21PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/20 (日) 丈青(P) 中村健吾(B) 柴田亮(Dr) March 20, 2011

丈青(P) 中村健吾(B) 柴田亮(Dr)

2011_03200018_640



今夜は丈青(P)、中村健吾(B)、柴田亮(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

丈青が健吾と演った事がないというので、是非という事でブックしました。ドラムの亮と演るのも初めて・・ さて、どうなりますか?と思ったのも束の間・・ 1曲目の1音からビューンと急上昇! お客様は唖然としながらも、どんどん引き込まれていきます♪

スタンダードやらファンクやら盛り沢山! 健吾が5弦のエレベーだったので、これもまた楽しさ倍増♪♪ という訳で、今夜もまたパワー溢れる演奏に、皆さん元気をもらって帰って行きました。

2011_03200017_640

2011_03200014_640

2011_03200003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:09PM


>