5/07 (土) 「Clepsydra」 井上淑彦(Ts) 佐藤芳明(Accord) 林正樹(P) 仙道さおり(Per) May 07, 2011

井上淑彦(Ts) 佐藤芳明(Accord) 林正樹(P) 仙道さおり(Per)

2011_05070011_640



今夜は「ClepsydraCD発売記念」 井上淑彦(Ts) 佐藤芳明(Accord) 林正樹(P) 仙道さおり(Per)の4人のライブでした。

もっと読む>>

今回の作品は人生の悲しみや喜び、そして力強く生きていく事の大切さなどがテーマのように聴こえてきました。

2011_05070013_640

2011_05070007_640

2011_05070006_640

2011_05070001_640

2011_05070012_640

2011_05070015_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:48PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/06 (金) 松本茜(P) 田中詩織(Viola) May 06, 2011

松本茜(P) 田中詩織(Viola)

2011_05060004_640



今夜は松本茜(P)と田中詩織(Viola)のデュオでした。

もっと読む>>

お互いに曲を持ち寄ってオリジナルやスタンダードを演ってくれました。

詩織ちゃんは初出演でしたが、けっこう難しい曲も平気な顔をして弾いちゃうテクニシャンです。茜ちゃんと一緒で小悪魔的な存在ですね(^0^)

今夜はこの連休を利用して、父子が東北までボランティアに行って来たそうです。汚れた写真を洗い乾かしてまとめる・・キーボードを持って行き、中学生達とセッションもして来たそうです・・ 凄く行動的なお父さんと15才の息子さんですね。ライブ後、茜ちゃんにピアノを聴いて欲しいということで、1曲弾いてくれました。素晴らしかったです♪

2011_05060001_640

2011_05060012_640

2011_05060005_640

2011_05060014_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:10PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/05 (木) 纐纈雅代(As) 片倉真由子(P) May 05, 2011

纐纈雅代(As) 片倉真由子(P)

2011_05050009_640



今夜は片倉真由子(P)と纐纈雅代(As)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人では2度目でしたが、前回よりも迫力のあるプレイでした。雅代のオリジナルはスゴクうけていましたね(^0^) 真由子も反応良く、楽しいステージでした♪

今夜は佐藤ハチが遊びに来てくれました。
皆さんにお願いされて、Asで参加しました♪

2011_05050001_640

2011_05050014_640

2011_05050012_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/04 (水) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) May 04, 2011

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSCF7350.JPG



今晩は吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

この吉田桂一のレギュラートリオは長く続けているだけあって安定した素晴らしい演奏を聴かせてくれます。吉田桂一の流れるように美しいピアノは毎回選曲も異なるので何回ライブに行っても飽きることがありませんね。バックの佐々木悌二と渡辺文男も楽しそうにゆとりを持って演奏しています。渡辺文男が唄いながらドラムスを叩くのを見ているとなんだかこちらも楽しくなります。お客さんのリクエストもやってくれてそれがまた情感たっぷりのいいバラードでした。

途中お弟子さんの吉嶺孝治のドラムス、お客さんとしてお出での畑路子のボーカル、最後には渡辺文男のボーカルまで飛び出して賑やかな夜になりました。最後の写真は文男ちゃんが歌ったとき演出上の必要性からファンの女性の膝に座った瞬間です。

このトリオは先日NHK FMにて収録を行ったそうで、来る5月22日(日)の23時から放送されます。再放送もありますので詳細は以下をご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/fm/session/
そして、いいなと思われれましたらぜひライブにも足をおはこびください。生はもっと素晴らしいですよ。

tn_DSCF7390.JPG

tn_DSCF7361.JPG

tn_DSCF7364.JPG

tn_DSCF7395.JPG

tn_DSCF7396.JPG

tn_DSCF7399.JPG

tn_DSCF7405.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/03 (火) 荻原亮(G) ユキアリマサ(P) May 03, 2011

荻原亮(G) ユキアリマサ(P)

2011_05030001_640



今夜は荻原亮(G)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

オリジナルは無しで、皆さんが良く知っている曲ばかりを選んで、沢山演ってくれました。それにしても、良くスイングする2人です♪

雨の中、来てくれたお客様も大喜びでした(^0^)

2011_05030009_640

2011_05030003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:35PM | Comment (1) | TrackBack (0) 


>