9/10 (土) 吉田サトシ(G) 鈴木勲(B) September 10, 2011

吉田サトシ(G) 鈴木勲(B)

tn_DSCF8344.JPG



今晩は吉田サトシ(G) 鈴木勲(B)のデュオでした。コチでしか聴けないこのデュオ、前回は去年の11月なのでほぼ1年ぶりでした。

もっと読む>>

吉田サトシは数日前にデトロイトジャズフェスティバルから凱旋帰国したばかり。またファーストアルバムをリリース直前という油の乗っているギタリスト。吉田サトシの師匠でもある鈴木勲は1936年生まれだというからなんと75才。今でもジャズの最前線で活躍するベーシストです。

演目はほぼスタンダードが中心でしたが鈴木勲の不思議なベースのせいもあってユニークなサウンドになります。二人はオマサウンドで長い間演奏していただけあってぴったりした呼吸で相手の演奏に答えたりとかけあいもバッチリ。

途中ビートルズの曲が飛び出したり、吉田サトシのオリジナル曲になったりとバラエティにとんだ演奏内容でした。なお本日のオリジナル曲は今回発売のアルバムにも収録されているそうです。

tn_DSCF8336.JPG

tn_DSCF8311.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:15PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/09 (金) 清水絵理子(P) 佐々木悌二(B) 原大力(Dr) September 09, 2011

清水絵理子(P) 佐々木悌二(B) 原大力(Dr)

2011_09090015_640



今夜は清水絵理子(P)、佐々木悌二(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

皆、ながく演っているけれど、なんせこの3人で演るのは初めてという事で、終始楽しそうにしていました♪ お客様も大満足で、コチとしては、「してやったり!」のセッションでした(^0^)

2011_09090019_640

2011_09090022_640

2011_09090027_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:55PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/04 (日) 章まりこ(Vo) 吉田桂一(P) September 04, 2011

章まりこ(Vo) 吉田桂一(P)

2011_09040015_640



今夜は章まりこ(Vo)と吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

章さんはノドの調子が少しおかしいとか言っていましたけれど、いやいやどうして、とても良く出ていましたよ♪ いつも古くて良い曲を持って来てくれて、これがまた私の好きな曲ばかりです♪

そしてバースから入るのがイイですよね! ちなみに、日本の歌はバースから入るのは無いですよね?
しいて上げれば植木等が歌った「ハイそれまでよ」・・かな?(^0^)

2011_09040016_640

2011_09040007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/03 (土) 山田穣(As) ユキアリマサ(P) September 03, 2011

山田穣(As) ユキアリマサ(P)

2011_09030002_640



今夜は山田穣(As)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

前回この2人、凄く良かったので今夜2度目のブッキングです。
そして今回は前回にも増して間違いなく、モノ凄く良かったですよ〜!
それにしても今夜の穣は良く歌っていたなぁ〜♪

今夜はフルート高校生、片山君が遊びに来てくれて1曲参加してくれました♪

2011_09030003_640

2011_09030004_640

2011_09030006_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/02 (金) 鈴木央紹(Ts) 秋田紀彰(B) 小前賢吾(Dr) September 02, 2011

鈴木央紹(Ts) 秋田紀彰(B) 小前賢吾(Dr)

2011_09020009_640



今夜は鈴木央紹(Ts)、秋田紀彰(B)、小前賢吾(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

曲のほとんどがゴールドマンが持って来てくれたもので、良い曲ばかりでした・・こういうところでセンスの良さが光りますね(^0^)

コードレスのトリオということで、それぞれの楽器がストレートに伝わってきて良いライブでした♪

2011_09020001_640

2011_09020008_640

2011_09020006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>