3/30 (金) 秋山一将(G) 清水絵理子(P) March 30, 2012

秋山一将(G) 清水絵理子(P)

2012_03300002_640



今夜は、秋山一将(G)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人でのプレイは良いですね〜♪
何度聴いてもその美しさに惚れてしまいます。

今夜は打ち合わせなしのファッションですが、2人とも黒で決まっています。
このデュオはまた6月にお願いしていますので、皆さんお待ちしています♪

2012_03300001_640

2012_03300012_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:41PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/25 (日) 吉田サトシ(G) 井上銘(G) March 25, 2012

吉田サトシ(G) 井上銘(G)

tn_DSC_0457.JPG



今晩は吉田サトシ(G) 井上銘(G)のデュオ、吉田サトシのバースデイライブでした。

もっと読む>>

吉田サトシは長いことコチでも人気のギタリスト、一方の井上銘はデビューしたてのギタリストです。とはいえ長いことデュオをやっているように簡単な打ち合わせで演奏が始まりました。スタンダードの曲をボサノバにアレンジしたりおもしろい演奏です。

吉田サトシの音はず太くい音、井上銘は軽やかな音を出します。ギターのメーカーが異なるためなのでしょうか違う種類の音の対比がおもしろいですね。二人共若いのにもうなんでもござれ。譜面はちょっと見ただけで演奏していました。おまけにすーさんのリクエストもやってくれて感激です。

今日は吉田サトシの誕生日でなんとケーキが2つも出てきました。これからのギター道頑張ってくださいね。

tn_DSC_0459.JPG

tn_DSC_0460.JPG



tn_DSC_0461.JPG

tn_DSC_0462.JPG



tn_DSC_04630-3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/24 (土) 山田穣(As) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) March 24, 2012

山田穣(As) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2012_03240002_640



今夜は山田穣(As)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

昨日に引き続き、アルトサックスフロントのトリオで、大ちゃんは2夜連続の出演です。

良いですね〜こんなに美しい音を出すドラマーはあまりいませんよね(^0^)

ハチは安定感のあるベースで、2人を引き立たせてくれます。そして、相当高価なアルトサックスを持って来て、休憩時間にジョーに吹いてもらっていました・・素人にはわからないけど、凄く良いものらしいです(^0^)

ジョーのソロは相変わらず長くて、2ステージともまた、タ〜プリ演ってくれましたが、今夜は特に鬼気迫る程のプレイでした!

曲決めの際、大ちゃんが小さい声で「僕を一人にしないで・・」というセリフが何とも可愛かったです(^0^)

2012_03240007_640

2012_03240009_640

2012_03240003_640

2012_03240018_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/23 (金) 澤田一範(As) 香川裕史(B) 原大力(Dr) March 23, 2012

澤田一範(As) 香川裕史(B) 原大力(Dr)

tn_DSC_0417.JPG



今晩は澤田一範(As) 香川裕史(B) 原大力(Dr)のピアノレストリオでした。

もっと読む>>

ピアノが無い分アルト、ベース、ドラムスの自由度が増すようで最初からかなり自由な雰囲気で演奏が開始されました。演目はさすがの澤田一範、全曲ビバップですがこのトリオがやると現代ジャズそのもの。澤田一範はバリバリ吹きます。なかなかこんなの聞けませんね。

いつも楽しそうに演奏する香川裕史、原大力の歌うようなドラムスも見ものでした。途中大阪からこの3月来たばかりの大谷訓史(サトシ)(b)が一曲演奏してくれて楽しい金曜の夜になりました。

tn_DSC_0421.JPG

tn_DSC_0408.JPG

tn_DSC_0397.JPG

tn_DSC_0432.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:36PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/20 (火) ユキアリマサ ピアノソロ March 20, 2012

ユキアリマサ(p)

2012_03200001_640



今夜はユキアリマサのピアノソロでした。

もっと読む>>

アリマサのソロは、前回同様、オリジナルとスタンダードを取り入れての進行です。
歌物は内容を良く理解しているだけあって、とても説得力のあるプレイです。
そして、歌心のあるそのピアノは感動するばかりです!

2012_03200003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (1) | TrackBack (0) 


>