7/08 (日) 吉田桂一(P) 岡崎好朗(Tp) July 08, 2012

吉田桂一(P) 岡崎好朗(Tp)

tn_DSC_1624.JPG



今晩は吉田桂一(P) 岡崎好朗(Tp)のデュオでした。

もっと読む>>

今晩の岡崎好朗は一音一音ていねいで美しい音を出す正統派のトランペッターでした。演奏する曲もトランペットのスタンダードが多く自然と吸い込まれていく演奏です。一方の吉田桂一のピアノはこれまた美しいアドリブで答えてくれて二人のデュオは実に心地良いものでした。

ライブが始まる前にカウンタでどんな曲やるの、と打ち合わせしていたようですが結局雑談になったようで実際には一曲一曲演奏前に決めていました。それにしても二人共一切譜面が無くてこんな演奏ができるとはさすがプロ。

tn_DSC_1631.JPG

tn_DSC_1622.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/07 (土) 井上淑彦(Ts) 堀秀彰(P) 仙道さおり(Per) July 07, 2012

井上淑彦(Ts) 堀秀彰(P) 仙道さおり(Per)

2012_07070002_640



今夜は井上淑彦(Ts、Ss)、堀秀彰(P)、仙道さおり(Per)のトリオでした。

もっと読む>>

ピアノに清水絵理子が入ったバージョンは何回か演っていますが、堀は初めてです。6時から入念なリハーサル後、いざ本番!!堀は淑ちゃんの曲を見事なまでに理解し、素晴らしい演奏になりました。

堀の背中で、さおりちゃんがいろいろな音を出すので、見えない〜・・と言っていました(^0^)

2012_07070007_640

2012_07070003_640



2012_07070004_640

2012_07070009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:28PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/06 (金) 類家心平(Tp) 中嶋錠二(P) July 06, 2012

類家心平(Tp) 中嶋錠二(P)

2012_07060009_640



今夜は、類家心平(Tp)と中嶋錠二(P)のデュオでした。

もっと読む>>

錠二は4年前にジャズコーラスグループの「ブリーズ」と一緒に出て以来です。当時から素直なピアノは変わっていません。類家のソロを良く引き立ててくれますね♪そしてピアノソロはキッチリ自己アピールします!この2人による大人な感じのする今夜のライブでした♪

今夜の2人は同郷ということですが、今月末に南郷サマージャズフェスティバルに行くというお客様に、八戸の観光場所などを聞かれていました(^0^)

2012_07060010_640

2012_07060001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/05 (木) 生田さち子(P) 高橋知己(Ts) 津村和彦(G) July 05, 2012

生田さち子(P) 高橋知己(Ts) 津村和彦(G)

2012_07050001_640



今夜は、生田さち子(P)、高橋知己(Ts)、津村和彦(G)のトリオでした。

もっと読む>>

そもそも何故この組み合わせになったのかというと、知己は一人でツアーが多く、関西方面でさち子と会い、彼女がこちらに出てくる時は、津村が入っている知己バンドに参加したりという事で、良く知っているそうです・・納得(^0^)

今夜も楽しませてもらいました〜♪♪

2012_07050014_640

2012_07050007_640

2012_07050006_640

2012_07050011_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/03 (火) 椎名豊(P) 中島あきは(As) July 03, 2012

椎名豊(P) 中島あきは(As)

2012_07030004_640



今夜は、中島あきは(As)と椎名豊(P)のデュオでした。

もっと読む>>

中島と書いてナカシマと読むそうです。彼女は小6の頃に映画「スイングガールズ」を観て、ジャズを知り、サックスを始めたそうです。時代を感じさせますね(^0^)

音はスゴイですよ!一音目からブオーンと大ブローで若さを感じさせるイキイキとした音です。9月には米国行きが決まっていて、コチでは今夜が最後ですが、又帰ってきたら演って欲しいと思っています!

今夜は雨の中、皆さんありがとうございました。

2012_07030007_640

2012_07030014_640

2012_07030012_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>