7/21 (土) 山田穣(As) 清水絵理子(P) July 21, 2012

山田穣(As) 清水絵理子(P)

tn_DSC_1729.JPG



今晩は山田穣(As) 清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

山田穣は沢山の譜面を持ってきました。スタンダードもあればちょっと聞いたことが無い曲までさまざまでしたが山田穣が基本とするビバップの曲もいくつかありました。ビルエバンスがやっていた曲をアルトで演るというのもびっくり。そして強力なアルトとピアノのからみはすごい迫力で、最初から最後まで楽しませてくれました。

途中山田穣の友人のギターのピーター・モンゴメリーも2曲だけ参加してくれましたが中でも彼がやろうと言った二曲目は素晴らしかったですね。

tn_DSC_1733.JPG

tn_DSC_1751.JPG



tn_DSC_1758.JPG

tn_DSC_1759.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/20 (金) 清水くるみ(P) 米木康志(B) 原大力(Dr) July 20, 2012

清水くるみ(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2012_07200001_640



今夜は、清水くるみ(P)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

30年位は会っていないと思いますが、正直どんなピアノを弾いていたか、全く覚えていませんでした・・でも今日聴いてみて、いやはや凄いピアノでした。

1セット目の「イットエイントネセサリーソー」はフリーから入ってアップテンポで演るという想像だにしなかったものでした。2セット目はアルコールも入って一段とパワーアップ!! こんなに弾けたステージは久しぶりです! 皆さんの「楽しかった〜」という言葉が聞こえましたね(^0^)

2012_07200005_640

2012_07200002_640

2012_07200003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/15 (日) 井上銘(G) 泉川貴広(P) 若井俊也(B) 柵木雄斗(Dr) July 15, 2012

井上銘(G) 泉川貴広(P) 若井俊也(B) 柵木雄斗(Dr)

2012_07150002_640



今夜は、井上銘(G)、泉川貴広(P)、若井俊也(B)、柵木雄斗(Dr) のライブでした。

もっと読む>>

コチでは初めての銘のオリジナルカルテットでした。もう3年位やっているバンドなので、サウンドも良くまとまっていますね。練習も良くやっているので、決めなどバッチリでした!

銘がもうすぐいなくなるので、このバンドも聴けなくなってしまうのが、とても惜しい限りです。

2012_07150012_640

2012_07150003_640

2012_07150016_640

2012_07150004_640

2012_07150017_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:11PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/14 (土) 森下滋(P) 生沼邦夫(B) July 14, 2012

森下滋(P) 生沼邦夫(B)

2012_07140001_640



今夜は、森下滋(P)と生沼邦夫(B)のデュオでした。

もっと読む>>

私とこの2人は、森下が佐山雅弘に、生沼が鈴木良雄に付いていた頃からの付き合いになります。

ピアノとベースのデュオということで、スタンダードをたっぷりと演ってくれました! 今夜も溜め息の出るライブでしたね〜♪

2012_07140003_640

2012_07140002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:35PM

7/13 (金) 吉田サトシ(G) 鈴木央紹(Ts) 片倉真由子(P) 佐藤ハチ恭彦(B) July 13, 2012

吉田サトシ(G) 鈴木央紹(Ts) 片倉真由子(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

2012_07130017_640



今夜は、吉田サトシ(G)、鈴木央紹(Ts)、片倉真由子(P)、佐藤ハチ恭彦(B)のセッションでした。

もっと読む>>

メンツは私が集めましたが、曲目など一通りの仕切りはサトシに任せました。良い曲ばかりの選曲で、連休前のお客様もたいそうお喜びのことと思いましたね(^0^)

P.S.真由子の右手は心配だけど、今夜のように、ガンガン弾かなくてもイイ感じで好きです!!

2012_07130011_640

2012_07130008_640

2012_07130018_640

2012_07130006_640

2012_07130005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:55PM


>