10/28 (日) 吉田サトシ(G) 吉田桂一(P) October 28, 2012

吉田サトシ(G) 吉田桂一(P)

1.JPG



今晩は吉田サトシと吉田桂一のデュオでした。

もっと読む>>

同じ吉田といっても兄弟ではありませんよ。でも二人がやるとまるで兄弟のように自然な演奏になるので吉田ブラザーズといってもいいんじゃないでしょうか。

吉田サトシのギター、ギブソンのES335はは最近とみにいい音になってきました。そして440Hzに今晩調律されたばかりのコチのグランドピアノで吉田桂一がバックを弾きます。二人共なにしろ音がいい。生音はいいですね。もちろん演奏も完璧。

今晩は譜面なしでセッションのように自由で素敵な演奏をしてくれました。ジャズが好きならこのデュオ絶対聴いたほうがいいですよ。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:31PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/27 (土) 三槻直子(Vo) 馬場孝喜(G) October 27, 2012

三槻直子(Vo) 馬場孝喜(G)

2012_10270007_640



今夜は、三槻直子(Vo)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

初めての共演で、しかもギター一本で、とのオーダーをこころよく引き受けてくれた直子さんでしたが、いざ本番となるとさすがベテランですね!しっくりと合った感じが興味をそそられました。

一発で馬場君のことを気にいってくれたようで、紹介したかいがありました♪ また一緒にお願いしたいです! お客様からのリクエストにもバンバン応えてくれて、あちこちで溜め息も出て、皆さんも大満足の一夜でしたね(^0^)

2012_10270013_640

2012_10270004_640

2012_10270006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:29PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/26 (金) 浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) October 26, 2012

浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) 「デュークエリントンソングブック」

2012_10260002_640



今夜は、「デュークエリントンソングブック」浜崎航(Ts、Ss)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

真由子は入ってくるなり「胃が痛い・・」と言っていたのですが、「主治医の浜ちゃん」が「どんなふうに痛いの?」と聞き、すぐに薬局へ・・我等が買うようなものではない胃薬を買ってきてくれました。

それでもピアノの前に座り、一曲弾き出したら、あら不思議、治っちゃった・・ ライブ中は胃の痛さも忘れるほどの素晴らしい演奏でした。流石ですね! ライブ後はまた痛さが・・おだいじにね!

航は今夜、1924年製のソプラノサックスをコチ初披露、絶好調の夜でした♪

演奏後、浜ちゃんからの差し入れが届き、残っている人達で珍しい「くえのお刺身」をいただきました。 仙台からの日帰りのTさんも大喜びでした♪ ご馳走様でした!!

2012_10260001_640

2012_10260004_640

2012_10260007_640

2012_10260009_640

2012_10260010_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:38PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

10/21 (日) 三木俊雄(Ts) ユキアリマサ(P) October 21, 2012

三木俊雄(Ts) ユキアリマサ(P)

2012_10210005_640



今夜は、三木俊雄(Ts)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

三木は本当に久しぶりでしたが、道を間違えることなくコチまで来てくれました (^0^)

彼の性格や話し方がそのままサックスに出ていますよね。とても癒される惚れ惚れするテナーです。今夜のユキはバッキングに専念してくれています。

2人で演るのは本当に久しぶりだったそうです。2人共とっても良い音を聴かせてくれました♪

2012_10210001_640

2012_10210002_640

2012_10210003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

10/20 (土) 西山瞳(P) 井上淑彦(Ts) October 20, 2012

西山瞳(P) 井上淑彦(Ts)

2012_10200012_640



今夜は、西山瞳(P)と井上淑彦(Ts、Ss)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人の時はあまりの音の美しさに聴き惚れてしまい、コメントを書くのも忘れてしまうんですよ・・ちょっと他には無い2人の世界観があるんですよ・・ホント!

来月は2人共別々のミュージシャンとのデュオがありますので、皆さん是非お出かけください♪

2012_10200010_640

2012_10200002_640

2012_10200008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>