3/16 (土) 澤田一範(As) 山田穣(As) 吉田桂一(P)佐藤ハチ恭彦(B) March 16, 2013

澤田一範(As) 山田穣(As) 吉田桂一(P)佐藤ハチ恭彦(B)

00.JPG



今晩は澤田一範(As) 山田穣(As) 吉田桂一(P)佐藤ハチ恭彦(B)の豪華なカルテットでした。

もっと読む>>

バンマスは澤田一範、ていうことはすーさん大好きなビバップですね。別に打ち合わせをするわけでもなく自然とソロの交代、アンサンブルと気持ちいいくらいメリハリのある展開。もちろんヤマジョーもビバップだけ! 後半は佐藤ハチ恭彦もアルトで参戦し3アルト。これまた見たこと無い。

それぞれの音色を順番にそしてアンサンブルで楽しめてこんな幸せな夜はありませんでした。すーさんにとってここ半年の最高の組み合わせでした。マスターありがとう。

澤田一範は4月25日(木)にトランペットを入れたクインテットでNHKのセッション2013に出演します。ハガキで応募するとかなり高い確率で行けますので応募してはいかがでしょう。すーさんも応募します。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0191001/
ちなみに今度コチに出演する井上淑彦のバンドZephyrもその前の週に出演です。

01.JPG

02.JPG

3b.JPG

1.JPG

3.JPG

4b.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/15 (金) 西山瞳(P) 井上淑彦(Ts) March 15, 2013

西山瞳(P) 井上淑彦(Ts)

2013_03150009_640



今夜は、西山瞳(P)と井上淑彦(Ts、Ss)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人のプレイは、真に美しい!の一言に尽きますね。 日々の私の汚れた心を洗い流してくれるようです(^0^)
そして、日本の空もこのようにキレイになって欲しいものです。

瞳ちゃんの来月のコチは私の希望で、馬場孝喜(G)君をお願いしています。 淑ちゃんは「zephr」のCD発売記念ライブを予定しています。 乞うご期待!!

2013_03150010_640

2013_03150006_640

2013_03150005_640

2013_03150004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

3/10 (日) 纐纈歩美(As) 福田重男(P) March 10, 2013

纐纈歩美(As) 福田重男(P)

2013_03100007_640



今夜は、纐纈歩美(As)と福田重男(P)のデュオでした。

もっと読む>>

何年か前に横浜で演ったらしいですが、デュオは初めて。 コチではピアノの後ろでサックスを吹くので、お互いに顔は見えません。 最初はさぐりあいでしたが、すぐに理解しあえた感じでした。 2人とも音がキレイで、特にスローな曲はうっとりします♪

2013_03100003_640

2013_03100001_640

2013_03100004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/09 (土) 泉川貴広(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 力武誠(Dr) March 09, 2013

泉川貴広(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 力武誠(Dr)

2013_03090002_640



今夜は、泉川貴広(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、力武誠(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

初めてリーダーとしてコチでのギグをやってくれた泉川は全曲自分のチョイスで、イイ曲ばかりでした。 僕らが若い頃よく聴いていたファンキーな曲を彼の思う存分なソロで楽しませてくれて、嬉しくなっちゃいました。

来月はドラムが替わりますが、またトリオでお願いしていますので、皆さん宜しくお願いします! ハチはまた16日(土)に出演します♪

2013_03090004_640

2013_03090010_640

2013_03090008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/08 (金) 清水絵理子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr) March 08, 2013

清水絵理子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)

1.JPG



今晩は清水絵理子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)のピアのトリオでした。

もっと読む>>

今晩のメンバーはコチでもお馴染みで人気のミュージシャン。互いにどういう演奏をするか知り尽くしているので打ち合わせは一切無しで始まりました。

演奏は清水絵理子が原曲がわからないようなアブストラクトな出だし。共演の米木康志、 原大力もどんな曲なんだろうと聞き耳を立てています。やがてメロディーがわかってきたころベースとドラムスが入ります。これが実に心地よい。清水絵理子のオリジナルも二曲披露してくれて楽しい夜になりました。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>