6/30 (日) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) June 30, 2013

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

tn_DSC_5175.JPG



今夜は澤田一範(As) 吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

このお二人のデュオはここコチでお馴染みになりましたね。そんなわけで今夜はコチ常連のお客さんも沢山おいでです。

澤田一範の一見古びたアルトから出る音は色彩がものすごく豊かです。なにしろ音が違う。そして音が大きい。これは彼のビッグバンドでの長い経歴から身につけたものです。一方の吉田桂一の流れるような純正ジャズのピアノとあわさるとこたえられないデュオになります。フュージョン(ちょっと古語かな)が全盛だった時代にも「フュージョン、何それ」と一切目を向けずモダンジャズの原点をずっと追求してきたミュージシャンはなかなかいないですよね。

sawada.JPG

tn_DSC_5179.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/29 (土) 峰厚介(Ts) 清水絵理子(P) 中牟礼貞則(G) June 29, 2013

峰厚介(Ts) 清水絵理子(P) 中牟礼貞則(G)

2013_06290007_640



今夜は、峰厚介(Ts、Ss)、中牟礼貞則(G)、清水絵理子(P)のトリオでした。


もっと読む>>

それぞれ個々にはコチでの出演はありますが、この組み合わせでは初めてです。曲は全部厚ちゃんが持ってきたんですが、みんなこのトリオにピッタリのものばかりで、真に「グルーヴィー」といったところでしょうか。

それにしても牟礼さんは若いよなぁ〜 16キロのアンプにギターを抱えて電車で来てくれます。 カッコイイ〜!!

2013_06290009_640

2013_06290002_640

2013_06290012_640

13



2013_06290014_640



今夜の貢ぎ物、ゴキゲンな笑顔の2人です(^0^)

 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:35PM

6/28 (金) 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P) June 28, 2013

音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P)

0



今夜は「トリオン」 音川英二(Ts)、佐藤芳明(Accord)、田中信正(P)のトリオでした。

もっと読む>>

殆んどがオリジナルなんですが、たまにスタンダードも演ります。 でもそれがフリーになったりして、一筋縄ではいきません(^0^) 基本、この3人はユーモアのセンスがあり、とても楽しませてくれます。

次回はいつ?・・皆さん忙しく、何と夏が過ぎ、秋が過ぎ。冬・・12月に決まりました!少し先ですが、皆さん楽しみに待っていてくださいね♪

1

2

2013_06280008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:17PM

6/27 (木) 吉田サトシ(G) 加納奈実(As) June 27, 2013

吉田サトシ(G) 加納奈実(As)

2013_06270001_640



今夜は、加納奈実(As)と吉田サトシ(G)のデュオでした。

もっと読む>>

サトシはもう皆さんお馴染みですが、奈実ちゃんは3月に名古屋からこちらに来て、今夜で2度目のコチ出演です。 曲も殆んど彼女が持って来てくれましたが、中でも私の大好きなヘンリーマンシーニの曲はとても良かったですね。 若いのにこの曲を持ってくるとはなかなかですぞ!

この間出演した秋山一将(G)にも次回(10/19)マンシーニの曲を持って来てくれる予定です♪

2013_06270002_640

2013_06270004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:23PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/23 (日) 秋山一将(G) 清水絵理子(P) June 23, 2013

秋山一将(G) 清水絵理子(P)

2013_06230001_640



今夜は、秋山一将(G、Vo)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

このデュオ、もう何回目になるんでしょうか・・最初、秋山から電話があり「えりっちょと演りたい」とのことで実現したのでした(^0^) お互いに尊敬しあっているのが音のはしはしでわかりますよね。 コチではいろいろとデュオを演っていますが、この2人も特異なものがあります。 今度はいつ演ってもらおうかな♪

今夜は、えりっちょの「さよならサンキュウ♪」ということで、1日早いバースディ♪ お客様にバラの花束を頂きご機嫌です(^0^) お誕生日おめでとう♪♪

2013_06230012_640

2013_06230007_640

2013_06230008_640

2013_06230014_640

2013_06230017_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>