6/14 (金) 広瀬潤次(Dr) 太田朱美(Fl) 堀秀彰(P) 本川悠平(B) June 14, 2013

広瀬潤次(Dr) 太田朱美(Fl) 堀秀彰(P) 本川悠平(B)

2013_06140012_640



今夜は、広瀬潤次(Dr)のバンドで、太田朱美(Fl)、堀秀彰(P)、本川悠平(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

全編オリジナル曲というCDの発売記念も兼ねてのライブは、その中の曲を全部演ってくれました。 1曲目から最後の曲まで全てタイトでスリリングなプレイばかりでした。 これぞジャズ!と言ったところでしょうか。

アフターではヒロリンから「スイカ」を差し入れていただき、北海道釧路からの女子達からはとっても美味しいバームクーヘンをお土産に頂き、皆で、スイカ甘〜いとか言いながら食べて楽しい夜でした。 ご馳走様でした♪

2013_06140003_640

2013_06140011_640

2013_06140008_640

2013_06140013_640

2013_06140014_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/09 (日) 井上淑彦(Ts) 井上銘(G) 市野元彦(G) June 09, 2013

井上淑彦(Ts) 井上銘(G) 市野元彦(G)

2013_06090003_640



今夜は、井上淑彦(Ts)、市野元彦(G)、井上銘(G)のトリオでした。

もっと読む>>

このトリオ、昨年のクリスマスにお願いしてから今夜2度目となります。 zephr(ゼファー)とは違った興味深い2ギターとの淑ちゃんは今夜も絶好調です! 銘が帰ってきたらまたこのメンバーでお願いしたいですね。

今夜の2人のギターはお揃いです。 ギターの試し弾きだそうで、外見は同じに見えても中身が少し違うとか、音がどうとか、重いとか軽いとか・・ギター小僧は必見でしたね(^0^)

2013_06090004_640

2013_06090005_640

2013_06090008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

6/08 (土) 松島啓之(Tp) 山田穣(As) 松本茜(P) June 08, 2013

松島啓之(Tp) 山田穣(As) 松本茜(P)

tn_DSC_1618.JPG



今晩は松島啓之(Tp) 山田穣(As) 松本茜(P)のライブでした。

もっと読む>>

大した打ち合わせをするでも無く、直前まで雑談をしていたのが始まってみるとぶったまげ。なにしろ大きな音で度肝を抜かされました。最初から全力での演奏ですね。すーさんトランペットの正面にいた上に至近距離だったので鼓膜がジンジンして恍惚状態になりました。

MCと選曲は今晩のバンマスの松島が行いました。お得意のビバップからハードバップ、そうです血湧き肉踊るジャズの黄金期の曲ばっかりですね。そしてもう一本のホーンの山田穣も目一杯大きい音。今晩のメンバで一番若い松本茜もそれに応えるパワフルなピアノでした。いやーえかったな。帰り道すーさんはきっとこの組み合わせまたある、そして絶対来るぞと思ったのでありました。

tn_DSC_1619.JPG

joe.JPG



tn_DSC_1632.JPG

tn_DSC_1633.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/07 (金) 森郁(Vo) 福田重男(P) June 07, 2013

森郁(Vo) 福田重男(P)

2013_06070001_640



今夜は、森郁(Vo)と福田重男(P)のデュオでした。

もっと読む>>

いつもキュートな郁ちゃんですが、何と今夜は13年ぶり・・福田とのデュオということで、かなりキンチョーの夏・・日本の夏・・(^0^) 1曲目から汗だく状態でしたが、福田の歌伴は良いですね〜こちらも唸っちゃいます!・・で、郁ちゃんもリラックスして歌えるようになったところで、遊びに来てくれたボーカリストの「マミコバード」さんに1曲歌ってもらいました♪

今夜も楽しい1日だったなぁ〜(^0^)

2013_06070004_640

2013_06070007_640

2013_06070019_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/06 (木) YUKARI(Fl) 石田衛(P) June 06, 2013

YUKARI(Fl) 石田衛(P)

2013_06060001_640



今夜は、YUKARI(Fl)と石田衛(P)のデュオでした。

もっと読む>>

2人は久しぶりに演るみたいです。 衛のピアノということで、モンクの曲を持ってきてくれました。 彼女のオリジナルもモンクに敬意を表した曲もあり、真にモンク一色!

2人ともオリジナリティーがあって、とても良いライブでした♪

2013_06060010_640

2013_06060003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>