7/28 (日) 澤田一範(As) 守谷美由貴(As) 吉田桂一(P) July 28, 2013

澤田一範(As) 守谷美由貴(As) 吉田桂一(P)

tn_DSC_5334.JPG



今晩は澤田一範(As) 守谷美由貴(As) 吉田桂一(P)のアルトが二本+ピアノの演奏でした。

もっと読む>>

バンマスは澤田一範のようですが曲は守谷美由貴が持ってきたみたいです。モンクの難しそうな曲が一杯。でもすごくスイングして楽しい曲ばかりです。モンクは一杯曲を書いているんですね。

サキソフォンは演奏者によって音が全然違いますよね。今晩も二人のアルトを聞き比べるとああこんな表現になるんだと感心。プロのミュージシャンはさすがに皆さんオリジナリティを持っています。

澤田一範と守谷美由貴は今晩初顔合わせどころか澤田は守谷を知らなかったくらいなんですがそのわりには二人のアンサンブルはばっちりです。澤田が演るのを初めて聞いた曲が沢山あってお得感一杯、満員のお客さんも大感動の夜でした。

tn_DSC_5338.JPG

tn_DSC_5335.JPG

tn_DSC_5340.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:44PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/27 (土) 纐纈歩美(As) 加納奈実(As) 泉川貴広(P) 本川悠平(B) July 27, 2013

纐纈歩美(As) 加納奈実(As) 泉川貴広(P) 本川悠平(B)

1



今夜は、纐纈歩美(As)、加納奈実(As)、泉川貴広(P)、本川悠平(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

チャーリーパーカーやタットダメロンなどのバップチューンで始まり、終始大人が懐かしく楽しめる曲ばかり演ってくれました。 歩美ちゃんと奈実ちゃんも上京する前、一緒に演奏していた仲間らしく、楽しそうでしたね(^0^)

それにしても、今夜のメンバーの中で、本川悠平(B)が一番年上だとは・・時代がどんどん流れて行くんですね。 新しい人が沢山出てきて、日本のジャズ界はこれからもとても楽しみですね♪

6

4

2

3

7

5


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/26 (金) 清水絵理子(P) 井上銘(G) 佐藤ハチ恭彦(B) July 26, 2013

清水絵理子(P) 井上銘(G) 佐藤ハチ恭彦(B)

2013_07260001_640



今夜は、清水絵理子(P)、井上銘(G)、佐藤ハチ恭彦(Eb)のトリオでした。

もっと読む>>

えりっちょとハチは前回のコチ以来・・銘とは昨年末以来・・そして銘とハチは、銘がまだ高校生だった頃、ハチのライブに行って以来らしく、5年ぶりくらいらしいです。 皆久しぶりに会ってセッション出来て、とっても楽しそうでした(^0^)

こういう楽しい事も店を開けていればこそのこと! これからもがんばらなくっちゃ♪

ついでですが、我母校が西東京大会の決勝に進みました!!

2013_07260010_640

2013_07260014_640

2013_07260018_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:59PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/25 (木) 井上淑彦(Ts) 伊藤志宏(P) July 25, 2013

井上淑彦(Ts) 伊藤志宏(P)

3



今夜は、井上淑彦(Ts、Ss)と伊藤志宏(P)のデュオでした。

もっと読む>>

これまた初顔合わせです。

志宏のピアノを聴いて、淑ちゃんと合うだろうなと思い、問い合わせたところ、私の発案だから大丈夫でしょう・・という事で演ってくれました。事前に志宏に譜面を送っておいたようで、志宏の猛特訓の甲斐もあり、リハから本番へととてもイイ雰囲気のライブとなりました。

志宏の曲も3曲持って来てくれて、これまたイイ感じ!なんとそのうち1曲は出来たてのホヤホヤということでした。2人とも良い曲を書くので、1回きりではもったいないですね(^0^)

4

5

2

1


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/21 (日) 国貞雅子(Vo) 清水絵理子(P) July 21, 2013

国貞雅子(Vo) 清水絵理子(P)

kunisada



今夜は、国貞雅子(Vo)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今回で3回目ですが、国貞雅子は最初に出た時の後半から前回今回とマイクを使用せずに生の声で歌ってくれます。 コチのスペースでは充分過ぎる位だそうです。 それにピアノも生だし、生の声を伝えたいのかもしれません。

9月には2人で北海道ツアーもあるようだし、今後このデュオが楽しみですね♪

2013_07210008_640

2013_07210009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>