9/12 (木) 守谷美由貴(As) 松本茜(P) September 12, 2013

守谷美由貴(As) 松本茜(P)

2013_09120003_



今夜は、守谷美由貴(As)と松本茜(P)のデュオでした。

もっと読む>>

他に何人か入ってのセッションは演っているようですが、デュオは初めてとの事。曲はお互いに持ち寄り、軽いリハーサルだけで、本番はバッチリでした!

デュオなので、どちらがリーダーという事もなく、MCも順番にやったりして会話も楽しく、知恵の輪も楽しく、勿論プレイもとても楽しく、といった夜でした♪

2013_09120001_

2013_09120002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/08 (日) 山田穣(As) 今泉正明(P) 上村信(B) 岡崎正典(Ts) September 08, 2013

山田穣(As) 今泉正明(P) 上村信(B) 岡崎正典(Ts)

tn_DSC_5633.JPG



今晩は山田穣(As) 今泉正明(P) 上村信(B) 岡崎正典(Ts)の2ホーンカルテットでした。

もっと読む>>

今晩はメンバーが一部違う全部スタンダードで行くとMCを勤めた山田穣がアナウンス。いつものメンバーとは少し違うけどのっけからハイテンションなハードバップの曲が演奏されました。ヤマジョーのファン歴30年という強者のお客さんもおいでになり惜しみない応援をしているので盛り上がることこの上なし。メリハリがあって起承転結がはっきりしているハードバップはこういうときに最高ですね。アルトとテナーの丁丁発止のやり取りも最高。そして演奏はがんがん続いて気がついたらもう終わりの時間になっちゃいました。いやはや面白かった。このメンバーでのライブもまたやってほしいものです。

今晩予定されていた松島啓之(Tp)は怪我のため入院したため残念ながら今夜は出演できませんでしたが山田穣によると術後の経過も良くすぐに復帰する予定だそうです。

tn_DSC_5630.JPG

tn_DSC_5629.JPG

tn_DSC_5638.JPG

tn_DSC_5635.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/07 (土) 纐纈雅代(As) 堀秀彰(P) September 07, 2013

纐纈雅代(As) 堀秀彰(P)

2013_09070006_



今夜は、纐纈雅代(As)と堀秀彰(P)のデュオでした。

もっと読む>>

お互いに10年位前からの知り合いですが、ちゃんと仕事として演ったのは昨年だそうで、ガチでデュオのライブは初めてだそうです。それでもリハなく、お互いの曲などもバッチリ演っちゃうところが凄いですね♪

そして今夜は堀君の曲に因んで、北欧のお勉強もできましたね(^0^)

2013_09070004_

2013_09070001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/06 (金) 加納奈実(As) 吉田桂一(P) September 06, 2013

加納奈実(As) 吉田桂一(P)

2013_09060001_640



今夜は、加納奈実(As)と吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

奈実が持って来てくれた曲は全て桂一がOKのものばかりで、はじめは探り合い状態だったんですが、すぐに打ち解けて良く会話していたライブでした♪

2013_09060003_640

2013_09060002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:02PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/05 (木) 西山瞳(P) 佐藤ハチ恭彦(B) September 05, 2013

西山瞳(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

2013_09050004_640



今夜は、西山瞳(P)と佐藤ハチ恭彦(B、As)のデュオでした。

もっと読む>>

今夜は珍しく自身のオリジナルではなく、エヴァンスやエンリコの曲を沢山演ってくれました。瞳ちゃんは誰の曲でも自分の世界になってしまうところが凄いです。 ハチも指の豆が痛いらしく、今夜はお得意のアルトのほうで大活躍・・楽しそうでした♪

2013_09050002_640

2013_09050003_640

2013_09050006_640

2013_09050009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>