12/06 (金) 鈴木央紹(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) December 06, 2013

鈴木央紹(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2013_12060001_



今夜は、鈴木央紹(Ts、Ss)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

今夜の央紹は、コチでは初めてソプラノサックスを持ってきてくれました。テナーからソプラノに変わるとインパクトがあるな〜という皆さんの意見もありましたが、完璧なまでに両サックスを吹きこなすのは、やはり名人と言って偽り無いでしょう。

そして、ハチがアルトのリードを持って来て、削り方を教わっていましたが、敏感なものをいとも簡単にやっていました。こちらも素晴らしい限りでした(^0^)

2013_12060004_

2013_12060011_

2013_12060003_

2013_12060009_

2013_12060015_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/05 (木) 井上淑彦(Ts) 佐藤芳明(Accord) 市野元彦(G) December 05, 2013

井上淑彦(Ts) 佐藤芳明(Accord) 市野元彦(G)

2013_12050003_



今夜は、井上淑彦(Ts、Ss)、佐藤芳明(Accord)、市野元彦(G)のトリオでした。

もっと読む>>

この3人で演るのはコチでは初めてです。キッチリとリハーサルをやって、かなりムズイ曲が多かったんですが、無事にカッコ良く終わりました(^0^)

それぞれのオリジナル曲ばかりでしたが、3人共譜面は強いのでバッチリでした!こういう音の世界も面白い♪♪

2013_12050006_

2013_12050005_

2013_12050002_

2013_12050004_

2013_12050007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:35PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/04 (水) 類家心平(Tp) 伊藤志宏(P) December 04, 2013

類家心平(Tp) 伊藤志宏(P)

2013_12040001_



今夜は、類家心平(Tp)と伊藤志宏(P)のデュオでした。

もっと読む>>

切れ味鋭い心平のペットは今夜も最高潮で、オーデイエンスを釘付けにします。一方の志宏もそれに応えて敏感に反応します。今一番ヤバイピアニスト・・それが伊藤志宏(P)です(^0^

2013_12040007_

2013_12040003_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

12/01 (日) 澤田一範(As) 片倉真由子(P) December 01, 2013

澤田一範(As) 片倉真由子(P)

1.JPG



今晩は澤田一範と片倉真由子のデュオでした。

もっと読む>>

この二人のデュオは2011年11月以来ということなので二年ぶりです。日頃の活動を考えると接点がなさそうなのですが実は片倉真由子がプロになりたての頃に共演したことがあって彼女は澤田を良く知っていて尊敬しているという間柄。そんなこんなで演奏は和気藹々に始まりました。

澤田一範が(片倉真由子が知らない)バドパウエルの曲なんだけどやりたいなということになりました。演奏中なもんで、どちらも譜面を持ってこなかったけどコード進行とかちょっとしたメロディーを口頭でやりとりしたら片倉真由子はいきなり伴奏を開始。自分のソロになったら何年も前から知っている曲のようにアドリブを披露。居合わせたお客さんは一同驚愕。さすが一流のプロは違うもんだ。

休憩時間にはお客さんも入って昔演奏していたキャバレーの話となりその流れで二セット目にはキャバレーで演奏していた曲も披露。いやはやなんとも楽しい夜になりました。もしかしたら今晩は伝説のライブになるのかもしれません。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:27PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>