12/24 (火) 纐纈雅代(As) 纐纈歩美(As) 菅野義孝(G) 大谷訓史(B) December 24, 2013

纐纈雅代(As) 纐纈歩美(As) 菅野義孝(G) 大谷訓史(B)

2013_12240009_



今夜は、纐纈雅代(As) 纐纈歩美(As) 菅野義孝(G) 大谷訓史(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

フロントの2人はコチではもう何度も演っているので、お互いの好きそうな曲を持ってきてくれて、これがバッチリ決まりました!

菅野は今日、北海道のツアー帰りで、酒のつまみのお土産まで頂いちゃって、どうもスイマセン(^0^) 大谷はコチ初出演!堅実なフィンガーワークで皆をサポートしてくれて、ハッピーセッションのクリスマスイブでした♪

演奏後、頂いたお菓子やつまみで一杯・・ご馳走様でした!

2013_12240007_

2013_12240001_

2013_12240013_

2013_12240002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/22 (日) 峰厚介(Ts) ケイ赤城(P) December 22, 2013

峰厚介(Ts) ケイ赤城(P)

1.JPG



今晩は峰厚介(Ts) ケイ赤城(P)のデュオでした。

もっと読む>>

峰厚介は日本の、ケイ赤城はアメリカの、それぞれジャズの大御所。この二人がガチンコで演奏するとどうなるでしょうか。それはそれはスリリングで感動的なライブになりました。

ほとんどの曲は峰厚介が選んだようですがケイ赤城はいつもやっているように自然にバッキングとソロ。このソロがすんばらしい。無駄な音が一切無い流麗なピアノ。今晩のコチは2人のジャズの巨人の演奏に圧倒されました。後半のセットではケイ赤城の曲で2013年の10番目という曲名がまだない演奏も披露。新しい曲なのに峰厚介もものすごいソロ。やっぱり違うわー。

演奏が終わっても超満員のお客さんの拍手が止まらず。ということでアンコールもありました。

ケイ赤城のジャパンツアーは12月28日までです。滅多に聴けないライブなので是非どうぞ。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/21 (土) 守谷美由貴(As) 加納奈実(As) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr) December 21, 2013

守谷美由貴(As) 加納奈実(As) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr)

2013_12210004_



今夜は、守谷美由貴(As) 加納奈実(As) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr)のカルテットでした。

もっと読む>>

フロント2人は初めて一緒にプレイします。そして奈実とベースのゴールドマンは会うのも初めてというドキドキセッションでした。

12月という事で道路事情も悪く、少し遅れてのスタートでしたが、いざ始まると遅れを取り戻すような勢いでバリバリと進行しました(^0^)この手のセッションは皆が楽しくプレイすると盛り上がります♪とっても心躍るものでした(^0^)

2013_12210014_

2013_12210006_

2013_12210008_

2013_12210002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/20 (金) 山田穣(As) ハクエイキム(P) December 20, 2013

山田穣(As) ハクエイキム(P)

2013_12200001_



今夜は、山田穣(As、Ss)とハクエイキム(P)のデュオでした。

もっと読む>>

例によって、1セット目は全くのフリー。
1曲だけで1時間近く演ります。物凄い宇宙感のあるステージでした。
2セット目は皆さんお馴染みの曲を演ってくれました。
この2人は何を演っても面白いのであります(^0^)

2013_12200002_

2013_12200004_

2013_12200008_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/15 (日) 岡淳(Ts,Fl) 吉田桂一(P) December 15, 2013

岡淳(Ts,Fl) 吉田桂一(P)

1.JPG



今夜は岡淳と吉田桂一のデュオでした。

もっと読む>>

岡淳はサキソフォビアという4サックスのユニットでよくコチに出演していますが一人での演奏は久しぶり。吉田桂一はコチでも人気のピアニスト。実はこの二人は同じ年で、しかも同じバンドでジャズ人生を出発したそうです。そういう間柄もあって譜面一切無しでスタンダードを中心にやってくれました。

すーさん岡淳の第一音を聞いてノックアウト。渋くていい音で思わずうっとり。それを支える吉田桂一の流れるようなピアノは寒い夜をほんわかと暖かくしてくれました。いやぁ最高。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>