2/15 (土) 井上淑彦(Ts) 森下滋(P) February 15, 2014

井上淑彦(Ts) 森下滋(P)

2014_02150005_



今夜のライブは、井上淑彦(Ts、Ss)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

仙道さおり(Per)が雪で交通事情悪化の為、残念ですが出演出来なくなり、2人で演ってもらうことになりました。

この2人はそれぞれの音楽世界があって、それがいつも融合していて、とても心地良いのです。さおりファンはキャンセルのライブでしたが、いらしてくださったお客様には感謝感謝であります!本当に素晴らしいデュオでした♪

アフターは例によって淑ちゃん持参の「伊佐美」で乾杯!(^0^)

2014_02150006_

2014_02150004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:25PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/14 (金) 吉田サトシ(G) 福田重男(P) 若井俊也(B)  February 14, 2014

吉田サトシ(G) 福田重男(P) 若井俊也(B) 

0.JPG



今晩は吉田サトシ(G) 福田重男(P) 若井俊也(B)のギターのトリオでした。

もっと読む>>

吉田サトシと福田重男は今日が初顔合わせだそうですが特に打ち合わせをすることなく自然に演奏に入りました。スタンダードの曲をやってくれましたが実に自然で力強いアンサンブルでした。すーさん福田重男も若井俊也も初めて聞くのですが福田重男のピアノはビルエバンスをもっと現代的にした、若井俊也はめちゃめちゃメリハリのある力強いベースという風に感じました。

今晩は大雪だったのですがミュージシャンは気合をいれて来て、お客さんも気合をいれて来て、そんなわけで演奏も気合が入っていましたね。また聴きたいな。

1.JPG

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 04:18PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/13 (木) 加納奈実(As) 市原ひかり(Tp) 松本茜(P) February 13, 2014

加納奈実(As) 市原ひかり(Tp) 松本茜(P)

2014_02130002_



今夜は、市原ひかり(Tp、Flh)、加納奈実(As)、松本茜(P)のトリオでした。

もっと読む>>

前回11月に演った時、3人共楽しかったので「またやりた〜い!!」との事で、今回またお願いしました(^0^) 前よりサウンドがパワーアップしたような感じがしましたね〜! 良く鳴ってるし、良く歌ってるし、また続けたいトリオです♪

ライブ後、素晴らしいお花と共に、お花に負けない3人の笑顔が可愛いですね(^0^)

2014_02130005_

2014_02130004_

2014_02130003_

2014_02130006_

2014_02130008_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/11 (火) 佐藤ハチ恭彦(As) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr) February 11, 2014

佐藤ハチ恭彦(As) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr)

2014_02110007_



今夜は、佐藤ハチ恭彦(B)、坂崎拓也(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

昨年、加納奈実(As)ちゃんとの2アルトは演りましたが、1ホーンでは初めてです(^0^)

若干緊張気味で始まりましたが、あたたまってくると本領発揮!よく歌うアルトを吹いてくれました♪ ベースもドラムスもバッチリでした! このトリオ、またお願いしたいです♪

最後の曲で遊びに来てくれた小林さんも参加して2アルトになり、楽しませてくれました(^0^)

2014_02110001_

2014_02110010_

2014_02110009_

2014_02110012_


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/09 (日) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) February 09, 2014

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

0.JPG



今晩はおなじみ澤田一範と吉田桂一のデュオでした

もっと読む>>

生演奏というのは不思議なもので同じ曲を同じミュージシャンがやってもそのたびに新鮮な感じがします。毎回違うアドリブでいわば好き勝手な演奏するからですね。この好き勝手の具合が演奏者の腕の見せ所。もちろんこの二人は見せ所ばっちり。プロって違うなと思った夜でした。今晩は演奏前や休憩時間の雑談も楽しかったですね。これもライブの醍醐味。

昨日の大雪でお客さんが無事来られるかどうか心配でしたが数人の方がおいでになることができなかったようで残念でした。これにこりずまたどうぞ。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:47PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>