4/12 (土) 松島啓之(Tp) 山田穣(As) 松本茜(P) 上村信(B) April 12, 2014

松島啓之(Tp) 山田穣(As) 松本茜(P) 上村信(B)

tn_DSC_7099.JPG



今晩は松島啓之、山田穣、松本茜、上村信のカルテットでした。

もっと読む>>

松島+ヤマジョーのバンドはハードバップを熱く演奏するのでおなじみですね。今晩もそれを求めて若い方から年配の方まで満員のお客さんがお越しで演奏前からネックむんむん。そして演奏は第一音からガツンと頭に直接入ってきます。こりゃしびれちゃう。

今晩はレギュラーピアニストに代わって松本茜がピアノを務めました。松本茜は何度も共演しているだけあって溶け込んだ演奏です。力強いタッチは腱鞘炎にならないのかなと心配するくらいでした。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/11 (金) 秋山一将(G) 清水絵理子(P) April 11, 2014

秋山一将(G) 清水絵理子(P)

2014_04110012_



今夜は、秋山一将(G)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

秋山が持って来てくれた曲は、いつも来てくれているファンの方の大好きなもの。コルゲンさんへのもの・・オカベンや増尾ちゃんのもの・・人の想いが詰まったものばかりでした。心優しい曲がいっぱいでした。こちらもグッとくるようなライブでした♪

2014_04110001_

2014_04110005_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:37PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/10 (木) 守谷美由貴(As) 橋本信二(G) トオイダイスケ(B)  April 10, 2014

守谷美由貴(As) 橋本信二(G) トオイダイスケ(B) 

2014_04100005_



今夜は、守谷美由貴(As)、橋本信二(G)、トオイダイスケ(Eb)のトリオでした。

もっと読む>>

トオイは初出演。堅実なフィンガーワークで、2人をサポートします。信ちゃんはずいぶん久しぶりですが、今夜で2度目です。フルアコのギブソンは良い音を出しています。

素敵な2人を連れて来てくれた美由貴に感謝!感謝♪

2014_04100010_

2014_04100003_

2014_04100008_

2014_04100002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:44PM

4/06 (日) 井上淑彦(Ts) 森丘ヒロキ(P) April 06, 2014

井上淑彦(Ts) 森丘ヒロキ(P)

2014_04060003_



今夜は、井上淑彦(Ts、Ss)と森丘ヒロキ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ファーストセットはヒロキのオリジナルばかりでしたが、良い曲を沢山書いていますね。将来どうなっちゃうんだろうって感じ・・スバラシイ!! セカンドセットは淑ちゃんの曲でファンもお馴染みのものばかりで、聴きながら頭や体をゆすっていました♪

終わってからは、また楽しい飲み会に突入です。美味しいお酒に美味しいツマミでカンパ〜イ(^0^)

2014_04060005_

2014_04060001_

2014_04060007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/05 (土) 西山瞳(P) 橋爪亮督(Ts) April 05, 2014

西山瞳(P) 橋爪亮督(Ts)

2014_04050005_



今夜は、西山瞳(P)と橋爪亮督(Ts)のデュオでした。

もっと読む>>

今夜は2人のオリジナルが殆んどでした。瞳ちゃんの曲は何度か聴いたことがありますが、橋爪のは初めてのもあり、なかなか面白いものを書くんだなぁと思いながら聴いていました。2人で演ってもらうのはこれで4回目位でしょうか・・流石に息がピッタリでした(^0^)

最近出した瞳ちゃんのCDもいいですね♪

2014_04050003_

2014_04050001_

2014_04050011_

2014_04050012_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>