5/05 (火) 鈴木央紹(Ts) 池田篤(As) 佐々木悌二(B) 今泉総之輔(Dr) May 05, 2015

鈴木央紹(Ts) 池田篤(As) 佐々木悌二(B) 今泉総之輔(Dr)

1.JPG



今晩は鈴木央紹(Ts) 池田篤(As) 佐々木悌二(B) 今泉総之輔(Dr)のカルテットでした

もっと読む>>

今晩は始まる前からざわざわざわ、ファンが多いですね。演目はスタンダードだけれどイントロのあとはそれぞれの自由時間で、バリバリバリバリと気持ちいいアドリブの連鎖。バッキングのベースもドラムスも楽しそうに演奏しています。それを見ているお客さんもうなずいたり目をつぶったりと思い思いの楽しみ方をしているみたいでした。

MCは鈴木央紹が行いましたがすーさん、彼がMCをするのを初めて見ました。最後にブルースをやろうと言ったときだれかが「港のブルースにしよう」と言ったのには皆さん笑っちゃいました。もちろんそれはやらなかったけど。いやいや楽しかったですねぇ。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/03 (日) 纐纈歩美(As) 岡崎好朗(Tp) 吉田桂一(P) 清水昭好(B)  May 03, 2015

纐纈歩美(As) 岡崎好朗(Tp) 吉田桂一(P) 清水昭好(B) 

2015_05030005_



今夜は、岡崎好朗(Tp)、纐纈歩美(As)、吉田桂一(P)、清水昭好(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

歩美がチョイスした曲ばかりで、ビバップものなど、お客様には比較的馴染みのものの、中には「おやっ!」というような珍しいのもありました。好朗はダイエット中で、かなり細身の男前になっていました。昔は演奏後、よくラーメンに行ったりしたのを懐かしく思い出されました(^0^)

2015_05030004_

2015_05030003_

2015_05030001_

2015_05030002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/02 (土) 鈴木央紹(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) May 02, 2015

鈴木央紹(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2015_05020001_



今夜は、鈴木央紹(Ts)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ハチと大ちゃんは、一昨日出演したばかりで、大ちゃんはドラムセットを置きっぱなしで、昨日、小松がそれを借りて演奏しました。そして今夜も曲を決めずにステージに上がり、思いついた曲ばかりを演奏します。笑いあり・・笑いありの楽しいライブでした(^0^)

P.S 今日は私の盟友、忌野清志郎の命日でした。
向こうで楽しいセッションを演っていればいいな・・

2015_05020003_

2015_05020009_

2015_05020004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/01 (金) 松島啓之(Tp) 松井宏樹(As) 大塚義将(B) 小松伸之(Dr) May 01, 2015

松島啓之(Tp) 松井宏樹(As) 大塚義将(B) 小松伸之(Dr)

2015_05010010_



今夜は、松島啓之(Tp)、松井宏樹(As)、大塚義将(B)、小松伸之(Dr)のカルテットでした。

もっと読む>>

松ちゃんは宏樹のことを知らなかったので、紹介の意味もあって一緒にお願いしましたが、たぶん気に入ってくれたと思います・・松ちゃんのプレイが物語っていました(^−^) そんな宏樹もアグレッシブなソロでこちらもついついノッてしまいます。

大塚も小松も久しぶりに来てくれましたが、ビートのきいたベースと、一段と凄さを増した小松のシンバルレガートで盛り上げてくれました♪

2015_05010004_

2015_05010006_

2015_05010007_

2015_05010001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>