6/19 (金) 伊藤志宏(P) 藤本一馬(G) June 19, 2015

伊藤志宏(P) 藤本一馬(G)

2015_06190005_



今夜は、伊藤志宏(P)と藤本一馬(G)のデュオでした。

もっと読む>>

毎回思うんですが、この2人の世界は凄すぎます!
何とも表現のしようの無い素晴らしさで、感動さえします♪

2015_06190001_

2015_06190006_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:07PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/18 (木) 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P)  June 18, 2015

音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P) 

2015_06180002_



今夜は、「トリオン」 音川英二(Ts) 佐藤芳明(Accord) 田中信正(P)のトリオでした。

もっと読む>>

曲は音川のオリジナルを中心に、結構ムズイものが多いのですが、この3人は時にユーモアをまじえて、音を楽しんでいるようです(^−^) 高度なテクニックに裏打ちされた絶妙なサウンドで迫ってきます♪

2015_06180006_

2015_06180003_

2015_06180004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/14 (日) 澤田一範(As) 中島あきは(As) 吉田桂一(P) June 14, 2015

澤田一範(As) 中島あきは(As) 吉田桂一(P)

1.JPG



今晩は澤田一範(As) 中島あきは(As) 吉田桂一(P)のライブでした。

もっと読む>>

澤田一範を師とあおぐ中島あきははバークリーでジャズを学び帰国中です。今晩はこの二人ががっつりと組んでビバップの演奏です。さすがに師の澤田一範の音はずばぬけて大きくて音もこなれていますね。でも中島あきはもそれに負けないアルトでばっちり応えます。バラードありアップテンポの曲ありとずっと演奏され続けていた昔の素晴らしい曲を延々とやってくれました。あ、MCは中島あきはでしたが彼女が何か言うとコックンとうなずくすーさんがそこにいました。いやいや素晴らしい。あしたからまたお仕事。頑張るぞー。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/13 (土) 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) June 13, 2015

宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)

1.JPG



今晩は宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G)、「電車通勤」のデュオでした。

もっと読む>>

今晩はガットギターでの超絶技巧ライブです。演奏をしかも目の前で聞くと弦の音以外に手がこすれる音なども聞こえてすごく生々しいですね。前半はスパニッシュ系を、後半はそれに加えてジャズの名曲もと実に楽しませてくれました。

ギターのライブには普通はエフェクタとかアンプとかけっこうな機材が必要になるため車で搬入することが多いのですがこのお二人はガットギターであるため小規模な機材だけを使います。このため電車で来るのでユニット名を「電車通勤」としているんだそうです。終わったらお酒も飲めるし一石二鳥でいいですね。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:45PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/12 (金) 加納奈実(As) 緑川英徳(As) 松本茜(P) 坂崎拓也(B) June 12, 2015

加納奈実(As) 緑川英徳(As) 松本茜(P) 坂崎拓也(B)

2015_06120003_



今夜は、加納奈実(As)、緑川英徳(As)、松本茜(P)、坂崎拓也(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

昨日と同じ2アルトでしたが、今夜はドラムは無しで、ピアノとベースが入りました。サウンドは全く違いますが、オーネットの曲などはフィールが近いものがありました。

また一人、僕らが若い頃よくレコードで聴いていたプレイヤーが亡くなりました。

2015_06120011_

2015_06120009_

2015_06120006_

2015_06120007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:12PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>