<< 2015.6 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 

このBlogについて
COCHI TOPへ

6/28 (日) 吉田桂一(P) June 28, 2015

吉田桂一(P) ピアノソロ

1.JPG



今晩は吉田桂一のピアノソロでした。

もっと読む>>

吉田桂一はいろいろなミュージシャンと共演していてソロパートになったときの歌心たっぷりのピアノは本当に素晴らしいです。そして今晩は期待どおりにびっちりと流麗なピアノを披露してくれて吉田桂一ファンにとっては最高の夜になりました。

後半のセットでは遊びにきていたボーカルの田山ひろみも数曲歌ってくれてますます楽しい夜になりました。実は今晩は津村和彦(G)とのデュオの予定だったのですが6月17日に急逝されたためソロになりました。コチにも何度も出演なさっていました。

マスターからの一言
今夜のライブを故津村和彦氏にささげます。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/27 (土) 類家心平(Tp) 吉澤はじめ(P) June 27, 2015

類家心平(Tp) 吉澤はじめ(P)

2015_06270002_



今夜は、類家心平(Tp)と吉澤はじめ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

前回はこれに峰厚介(Ts)が入ってのトリオでしたが、とても面白く、また演りたいと思っていたところ、厚ちゃんのスケジュールが合わなくて、今回はこのデュオになりました。お互いに曲を持ち寄って、それぞれの個性が良く光ったライブでした♪

2015_06270008_

2015_06270004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:29PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/26 (金) 荻原亮(G) 鈴木央紹(Ts) 若井俊也(B) June 26, 2015

荻原亮(G) 鈴木央紹(Ts) 若井俊也(B)

2015_06260007_



今夜は、鈴木央紹(Ts)、荻原亮(G)、若井俊也(B)のトリオでした。

もっと読む>>

前から演ってみたかったギグでしたが、やっと実現しました!
曲は皆が知っているようなものばかりで、楽しめたんじゃないかなと思います♪
演って良かった〜(^0^)
今夜の俊也のビートがゴキゲンでした!

2015_06260003_

2015_06260008_

2015_06260004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:03PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/21 (日) 和田明(Vo) 森下滋(P)  June 21, 2015

和田明(Vo) 森下滋(P)

2015_06210001_



今夜は、和田明(Vo)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人も初顔合わせで、明には事前に譜面を送っておくように言っておいたので、ゲルシも曲のフィールなどバッチリでした。日本語での歌ももっと演るように言ったところ、今夜も新しい曲を持って来てくれました。アッキーラ曰く「ゲルシさんは日本人離れしたピアノで、即好きになりました!」との事!(^−^) また演ってみたい2人です♪

2015_06210007_

2015_06210002_

2015_06210005_


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:13PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/20 (土) 秋山一将(G) 清水絵理子(P) June 20, 2015

秋山一将(G) 清水絵理子(P)

1.JPG



今晩は秋山一将(G)と清水絵理子(P)のデュオでした

もっと読む>>

清水絵理子は秋山一将とのデュオはいつもと違った緊張があるということですが当の秋山はマイペースでリラックスしてギターを弾いています。バッキングするとき以外はシングルトーンで演奏しますがいい音ですね。そしてソロが清水にまわってくるとそのときのイメージを引き継いで華やかな音を出してくれます。秋山一将は今回もボーカルやオリジナル曲を何曲もやってくれました。

後半の演奏ではマーシー?青木のトランペットも入って楽しい夜になりました。ボーカルのバックでミュートのTPの音ってすごく合いますね。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>