4/22 (金) 西山瞳(P) 土井徳浩(Cl) April 22, 2016

西山瞳(P) 土井徳浩(Cl)

2016_04220002_



今夜は、西山瞳(P)と土井徳浩(Cl)のデュオでした。

もっと読む>>

もともとドイトクは最初、瞳が連れて来てくれたのでした。もう本当に久しぶりのデュオです。この2人のコンビネーションは、楽器の性質上もあって、よりクラッシックに近いものですね。こういうジャンルが好きなファンにはもう堪らないデュオですね♪

2016_04220001_

2016_04220004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/21 (木) 荻原亮(G) ユキアリマサ(P) April 21, 2016

荻原亮(G) ユキアリマサ(P)

2016_04210006_



今夜は、荻原亮(G)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

もう何回と無く演っているこの2人ですが、あんまり良いのでレコーデイングしたら?と密かに思っています。今夜は調律師のAさんが鎌田での仕事を終え、ギリギリでも来てくれました。それでピアノのコンデションもバッチリで、ユキもノリノリです。当然、亮もノッてくるわけで、とても質の高いライブとなりました。2人のプレイは勿論ですが、調律師のAさん、いつもありがとうございます♪

2016_04210005_

2016_04210003_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/17 (日) 伊藤志宏(P) 早坂紗知(As) April 17, 2016

伊藤志宏(P) 早坂紗知(As)

2016_04170003_



今夜は、伊藤志宏(P)と早坂紗知(As、Ss)のデュオでした。

もっと読む>>

よく一緒に演っているというので、是非コチにと志宏にお願いして初めて来ていただきました。今でこそ女性のサックス奏者が多くいますが、紗知さんは先駆者と言っていい程長く日本のジャズシーンで活躍してきている方です。今夜のプレイは真に「ジャズはライブだ!」と言っていいものでした(^−^)

2016_04170005_

2016_04170006_

2016_04170011_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:03PM

4/16 (土) 松本茜(P) 若井俊也(B) 今泉総之輔(Dr) April 16, 2016

松本茜(P) 若井俊也(B) 今泉総之輔(Dr)

2016_04160010_


今夜は、松本茜(P)、若井俊也(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

急成長し続ける茜のピアノはすでにベテランの風格を漂わせる感があります。相当練習しているのではないかと思います。俊也も総之輔も良くスイングするので、他の皆にも引っ張りだこのリズム隊です。昨日今日とピアノトリオでの二夜、両日共内容のあるスペシャルなトリオでした♪

2016_04160009_

2016_04160008_

2016_04160006_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

4/15 (金) 清水絵理子(P) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr) April 15, 2016

清水絵理子(P) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr)

1.JPG



今晩は清水絵理子(P) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr)のピアノトリオでした。

もっと読む>>

すーさんはエリッチョこと清水絵理子のピアノを2004年あたりから聞いていますがどんどん進化していって最近はもう鳥肌モンの演奏をしますね。今晩のトリオはまさにそれ。前半はバリバリと緊張を伴う演奏、後半はリラックスした演奏と多彩な面を見せてくれました。坂崎拓也と今泉総之輔の演奏も完璧。知らない曲だってちょっと聞いていれば見事にバッキング。演奏の途中のお笑い風やりとりもこれまた楽しくお徳用?な夜でした。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:30PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>