1/21 (土) 和田明(Vo) 森下滋(P) January 21, 2017

和田明(Vo) 森下滋(P)

2017_01210007_



今夜は、和田明(Vo)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

昨年の秋に「ちぐさ賞」をとってから、乗りに乗っているアッキーラです。
きっかけは何であれ、波に乗ってどんどん進んで行けば良いですよね(^−^)
ゲルシとも良く合っていると思います。
それにしても、今日のゲルシはよくスイングしていました♪

2017_01210004_

2017_01210006_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

1/20 (金) satoko(Vo) 牧知恵子(P) 米木康志(B) January 20, 2017

satoko(Vo) 牧知恵子(P) 米木康志(B)

2017_01200010_



今夜は、satoko(Vo)、牧知恵子(P)、米木康志(B)のトリオでした。

もっと読む>>

satokoは北海道出身で、現在はドイツに住んでいます。
ピアノの牧とのデュオアルバム「Oneness」を出していて、今回は同じ北海道出身の米木を加えての「Trio Oneness」という形でのライブでした。
語りかけるような歌い方でとても説得力があります。

2017_01200005_

2017_01200007_

2017_01200004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/19 (木) 加納奈実(As) 加藤真亜沙(P) January 19, 2017

加納奈実(As) 加藤真亜沙(P)

2017_01190006_



今夜は、加納奈実(As)と加藤真亜沙(P)のデュオでした。

もっと読む>>

前回も奈実と一緒でしたが、真亜沙は約1年ぶりの帰国ライブです。
昨年9月にリーダーアルバムが出て、現在乗りに乗っている彼女は、もっと日本でも評価されてもいいんじゃないかと思っています。
もっとも活動しているのが米国なので、まだあまり日本では知られていませんが、必ずや人気の方も出てくると思いますよ(^−^)
また帰国したら是非お願いしたいです♪

2017_01190007_

2017_01190001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/15 (日) 西山瞳(P) 馬場孝喜(G) January 15, 2017

西山瞳(P) 馬場孝喜(G)

2017_01150005_



今夜は、西山瞳(P)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

独特の世界を持っている瞳のピアノは、その美しさに皆うっとりです。
馬場とは一緒にレコーデイングしていて、相性もピッタリで、このデュオは大好きです♪

2017_01150001_

2017_01150007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/14 (土) 秋山一将(G) 清水絵理子(P) January 14, 2017

秋山一将(G) 清水絵理子(P)

1.JPG



今晩は秋山一将(G) 清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

一曲一曲が長い演奏。しかもイントロをしばらく聞いていてもどんな曲だかわからず。そしてエンディングになって、ああそうなのか、と言う風な不思議な感じの演奏が続きます。いいですねぇこういうの。秋山一将は清水絵理子に譜面を渡してはいるもののそれを消化しきって見事なデュオに仕上げられるのもずっと続けているからなのでしょう。途中秋山の渋いボーカルもあって聴き応え満点のライブでした。

2.JPG

3.JPG

5.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>