下町のシークレットセッション May 20, 2006

siina and miyanoue

2005/05/20 (土)
椎名 豊(p)
宮之上貴昭(g)

blogの最初の話題を飾るのは当代人気のピアニストとギタリストの競演です。

こういう組み合わせはほかで見たことないような気がする。

siina and miyanoue

椎名さんいわく年に一度くらい演るそうです。まさにコチならではの下町のシークレットセッション ピアノ
Up — posted by すーさん @ 11:27PM | Comment(4) | TrackBack(1) 

上の記事に対するコメントです

1mie  May 22, 2006 @ 12:46am
素敵でしたね!1st "Softly, As In The Morning Sunrise"から始まって・・・前回コチでこのデュオが実現した時も、セットリストにこの曲が入っていたので、続きもののような気がしました。:)
お二人の掛け合いでは、周囲の空気が上昇していくように影響しあう様子はサスガとしか言いようがなかったです。宮之上さんgは普段より心なしかシングルトーンが多かったような・・・弦に対してほとんど平行してあたる親指に見入ってしまいました。:o
椎名さんpfのピアノは、毒々しさがなく、いつも浄化の方向を感じます♪
途中、お二人とも、いろんな曲のフレーズが・・・そうそう、学校のチャイムまで:D
個人的にはセットリストにいろんな想いがめぐってしまって、まだ余韻から抜け出せないです。
アフターでのお話の中で、椎名さんからのリクエストもあって、このDuoが実現したとか・・・World Wideなご活躍をされるお二人のライヴをat homeに楽しめるのもこのお店COCHIならではですね。;-)

28 Website  June 1, 2006 @ 03:19pm
始めまして、ライブハウスのライブレポはいけなかった時には、よいものですよね。
もしよろしければそちらのブログをリンクさせてください。
そちらには一度伺ったことがございます。
とてもアットホームでステキなお店でした。
丁度、豪雨の時に伺って、ミュージシャンもお客さんも洋服までびちょびちょ・・・
そんな時に店主のTシャツのコレクションをお客さんやミュージシャンが来たのを覚えてます。
とっても人気あるピアニストの海野雅威さんが
「大和魂」
と筆文字で描かれた、力強い黒いTシャツを着ていたのが印象的でした。

38 Website  June 2, 2006 @ 01:26pm
お店の紹介がてら、上記の件をブログ上で掲載しました。
もし何かありましたらおっしゃってくださいね。
ではまた伺います!!

Owner Comment 管理人  10:12am on 2006-06-05
8様、気がつくの遅れましたがご紹介ありがとうございました。

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>