大口純一郎+荻原亮デュオ May 04, 2007

大口純一郎(P) 荻原亮(G)

P1010198



今晩はコチでおなじみの大口純一郎と荻原亮デュオです。

もっと読む>>

荻原亮はアコースティックギターを持って登場。大口純一郎がパラパラと弾くとそれに続いて荻原亮がギターを鳴らします。ピアノとギターのデュオというとすーさんはビルエバンスとジムホールの演奏が好きなんですがこのデュオはそのテンションをもう少し上げた感じ。いろいろテクニックを使っているのでしょうが我々には力を抜いてリラックスした演奏にきこえます。ギターとピアノの音は良くあいますね。中には目を閉じて聞き入っている方もいらっしゃいました。緊迫したジャズもいいですが今晩のような演奏も素敵です。

リズム隊のないデュオなので大口純一郎は足を鳴らしてリズムをとっています。コチでよくデュオを行うだけあって呼吸はぴったりです。癒されるこの演奏で連休の遊び疲れも飛んでしまいますね。

荻原亮のMCは曲名をしっかり言ってくれます。またお客さんにギター(きっと高いんですよね)を弾かせてあげたりしています。演奏の終りには当日誕生日であったお客さんのためにバースデーソングを弾くなどサービス満点でした。

すーさんの知人で、「最近ジャズもいいと思うんです」と言い出した女性がいるのですがそういう人をこのデュオにつれてくるときっと喜んでもらえるだろうなと思いました。

只今連休の真っ最中ということで京都からおいでのお客さんもいらっしゃいました。遠方からありがとうございました。

P1010195

P1010203

P1010199

休憩時間に打ち合わせ中のお二人、連休のサービスカットです
[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:27PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>