まったりした田辺充那と渡辺匡彦のデュオ May 08, 2009

田辺充那(G) 渡辺匡彦(Vib)

tn_dscf1167



今晩は田辺充那(G)と渡辺匡彦(Vib)のデュオでした。

もっと読む>>

すーさんは今夜の予習としてミルトジャクソンとウエスモンゴメリーのデュオをヘッドホンステレオで聞きながら電車にのってコチに来ました。そしてギターとビブラフォンのほんわりとしたライブは期待していたような素晴らしい演奏でした。

田辺充那はお兄さんが落語家だそうで、DNAの関係(?)でMCがおもしろい。素直で綺麗な音のギターです。それを支える女房役の渡辺匡彦。二人はよく共演するようで簡単な打ち合わせでライブがスタートしました。MJQのおなじみナンバーからロックグループの曲まで多くのレパートリーの演奏をおもしろいMCでやってくれました。途中マレットの長さはミルトジャクソンと同じにしてあるとか、なぜ何種類ものマレットがあるのかといった話もあってお客さん一同「ほーほーそうなんだ」と感心。

大ホールで1000人集めてPAバリバリの大音響のコンサートというのは盛り上がって興奮しますね。今晩はその対極の室内楽みたいな癒し系おだやか系のライブでした。拍手もパチパチと少なめ。別に感動していないわけじゃなくてこのいい雰囲気に大きな拍手をしたら雰囲気がおかしくなってもったいないという感じ。

こういう音楽だったらあの人とあの人をつれてきたかったなと思うような心温まるいい演奏でした。次回は是非あの人とこの人を。

tn_dscf1219

tn_dscf1211


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:58PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>