オリジナリティあふれる緑川英徳、米木康志、原大力のトリオ May 29, 2009

緑川英徳(As) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2009_05290003_640



今晩は緑川英徳(As) 米木康志(B) 原大力(Dr)のピアノレストリオでした。

もっと読む>>

3人とも日本ジャズの前線で活動しているミュージシャンばかり。その3人が揃うとまあ気持ちいいトリオの演奏になりました。全編スタンダードの曲なのですがいつも聞いているようなフレーズはほとんど無く独自の音とフレーズです。

フロント楽器のアルトだけでなくベース、ドラムスも長いソロをやってくれました。アルトの緑川英徳はどこでも聞いたことがない音とフレーズ、ベースの米木康志は力の入った長いソロ、原大力はドラムスは音程を出せないわけだけどまるで歌うような長いソロ。皆さんさすがですね。すーさんお酒を片手にすっかり聞き入ってしまいました。

演奏曲について緑川英徳がトークをしたのですが言葉では表しずらいけどすごくいい雰囲気になりました。どういう風になるのかは是非ライブに行って感じてください。

2009_05290018_640

2009_05290019_640

2009_05290020_640


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(2) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1kizaki-y  May 31, 2009 @ 09:48pm
こりはすごいです。
うーん こういうのをトラでいれられるとつらい・・
ひさつぐありまさの裏だったし・・・

Owner Comment コチ  03:08pm on 2009-06-02
でしょ〜(笑)
また素晴らしいトリオが生まれた!って感じでした!!
ミドリーヌにお願いして大正解でした!

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>