清水絵理子(P) 米木康志(B) 大村亘(Dr) December 30, 2009

清水絵理子(P) 米木康志(B) 大村亘(Dr)

tn_DSCF4754.JPG



今晩は"年末清水絵理子Two Days" の初日、清水絵理子(P) 米木康志(B) 大村亘(Dr)のトリオでした。


もっと読む>>

すーさん正月の支度をどうやらこうやら終えて30分前くらいに行ってみるともう既に満員状態。で、演奏が開始されるまでにはもう超満員でトイレに行くにはあの人が左にずれてこの人が前に出てとまるでパズル状態になってます。演奏が開始されてからも続々入ってきて酸欠(まさか)になりそうなくらいお客さんがおいででした。演奏の前にお客さん同士やミュージシャンとの年末の挨拶があちこちで聞こえてきます。年の瀬はあわただしいけどなんだか楽しいですね。普段は哲学者みたいな風貌のベースの米木さんも楽しい笑顔になっていますね。

そうこうしているうちに演奏が開始。えりっちょのトリオは毎回選曲が異なるので毎回新鮮な感動があります。そして今回もオリジナル曲を3-4曲混ぜてやってくれました。新曲「グリーンフラッシュ」は海などで太陽が沈むときの光の輝きをイメージして書いたそうです。「キャットトラック」という曲は猫(えりっちょは猫好き)がピアノの鍵盤の上を歩き回っているのを聞いてひらめいた曲だとのこと。その他スタンダードもがっちり演ってくれて大晦日の前日の超楽しいライブはあっという間におわっちゃいました。

コチは大晦日の31日にも清水絵理子のライブがありますので大掃除が終わったら紅白は録画予約しておいてぜひ生演奏においでください。楽しいですよ。

tn_DSCF4759.JPG

tn_DSCF4749.JPG

tn_DSCF4751.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:38PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>