癒し系 吉田サトシ 野本晴美 November 17, 2006

吉田サトシ(G) 野本晴美(P)

DSCF1841



今晩はアコースティック楽器同士のデュオでした。演奏者はどちらもコチでは癒し系(天然系?)キャラとしておなじみです。

もっと読む>>

最初の曲は意表をついてモンクの曲でした。ピアノとギターがすごく良く合います。ご両人が同じ感性を持っているからなのでしょうね。

DSCF1849



息を半分するということありませんか? すーさんは次はどういう展開になるか期待するときにスーハーと一杯に息を吸って吐くのではなく半分だけ吸って、少しのあいだだけそのままにしておいて演奏が決まったときにそれを吐き出すんですね。話は長くなりましたがそんな演奏が続いてすーさんは息切しそうになったということでした。そういえば息を凝らすという言葉があったか。

DSCF1839



聴いているうちに昔のことを思い出しました。野本さんは私が初めてコチのライブに行ったときに最初に聴いたピアニスト、そのとき競演していた荻原さんとの初めてのデュオがしばらくしてあってそこで初めて知った吉田さんと、すーさんが個人的に思い入れがあって刷り込みされているご両人です。「僕は家庭内ギタリストだったんです」なんて自己紹介をして笑わせてましたっけね。以前は吉田智として出ていたのですがトモとかサトルとか間違えられることが多いので最近サトシという名前に変えたそうです。

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>