Qいしかわ 清水絵理子 デュオ February 11, 2007

Qいしかわ(Ts) 清水絵理子(P)

DSCF0011



今晩のセッションはいつも楽しいQさんと清水絵理子さんです


もっと読む>>

Qさんの写真を見ると苦みばしった雰囲気でテナー吹いているようですが実際に行って見ると実はそんなことなくて、きさくでダンディなテナーマンです。音を大切にしていて一回聞いただけでQさんの音とわかる暖かくてやわらかく太い音。バラードやブルースも素晴らしい。

清水絵理子さんは少女のころQさんのライブにお母さんと一緒にお客さんとして行ったことがあるそうです。それ以来の仲良し。だからこの二人のデュオは最高に楽しいんです。

ピアノとのデュオは癒されますね。次々に美しいメロディーの曲が演奏されます。曲の間にはその曲の意味の簡単な解説をしてくれます。歌も歌うだけあってインストの演奏でもその曲の意味を考えて吹いているんですね。それからQさんのライブは休憩時間の雑談も楽しみなんです。

DSCF0004

DSCF0014


ますますチャーミングになった清水絵理子、演奏はもちろんすばらしい

DSCF0016

近々アルバムをリリースする畑路子さんも3曲歌ってくれました


DSCF0022

お得意のスキャット中、清水絵理子もあきれ顔(?)で見守っています

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>